FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

こゆきと遊ぶ♪

2011/02/21Mon 22:40

こゆきと遊ぶ子どもたち。


そのまんま、子ども4人。(笑)


P1030020.jpg
<ナオ嬢とフリスビーを取りっこ。>


P1030021.jpg
<今度はセイたんと。>


P1030030.jpg
<机の下で遊ぶ3人(匹)...。>


リョウタ坊は、途中からトイレに行った模様。(笑)


こゆきんも、もうすっかり子どもなんですよ。3人と同じで、


私の言うことを、聞・か・な・い!!


キヨシさんと、ぶり夫の言うことはちゃんと聞くんですけどねぇ。


家族が多いとやっぱりボスがいて、権力順位がつけられるようです。


で、私は下位の方だと。(笑)


いや、笑い事ではないんですが、私、動物に下に見られるの得意なんです!!


もも(にゃんこ)にも、格下に見られてます。


でも仲良しだから良いんだけど。


ももP1000831
<そういえば、ももとの付き合いも長いなあ。>


スポンサーサイト



ページのトップへ

願い事叶う...が、大忙し!

2011/02/21Mon 22:19

子供たちが生まれた頃、神社でお参りした時にお願いしたのは、すべて子供たちの「健康」と「安全」でした。


それが、保育園に行き始めた頃くらいには、


「子供たちがそれぞれ、夢中になれるものが見つかりますように」


と変わっていきました。


自分にはそういうものがなかったので。また、そういうものに出会えた人の、人生充実具合にひどく憧れていたので。


スピリチュアルの江原サンも、保育園の方針でも、「その子が興味を持つことを、何か見つけてあげる」というのが、生活の根底にありました。


それが小学校にあがる前に、なんとか見つかったようです。


私の神社での参拝も、役に立っていたようですね☆


早くから、自ら「習いたい」と言っていたピアノを、セイたんは頑張っています。


リョウタ坊は、ようやくたどり着いたようです。囲碁!!


金・土・日と通うようになりましたが、毎回楽しそうです。続くと良いなあと、心から思います。


そして、「体操を頑張りたい」というナオ嬢。


本格的に「器械体操をやりたい」と言うので、夫が探してきてくれました。


子どもの体操教室は近くにもいくつかありますし、新体操を教えてくれるところも割と近くにありますが、器械体操となると、高速使って通う距離のトコロじゃないとみつからないんですね、これが。


でも神社にすがってたどり着いたナオ嬢の「やりたいこと」なので、ハラをくくって協力することにした、私とぶり夫です。


と言うわけで、さっそく私の高速教習♪怖いんだな、これが。(笑)


車線変更&右折の苦手な私が、恐怖の 合流 に挑戦することに。さらに道も覚えなくては!(ナビは見てる余裕無し!)


下道で行くことも考えて、実際挑戦してみましたが、やっぱり時間がかかりすぎる...。それが高速使えば、1時間。土曜なら割引もあるはずだしね。


そんなわけで、2月からがんばっています。私とナオ嬢♪(もちろんぶり夫もね!)


その甲斐あって、ナオ嬢はやってみたかった側転や倒立、ハンドスプリングに挑戦できるようになりました!


小学校にあがっても、続けていけるよう保護者もバッチリ協力したいと思います。


体力的には、気力でカバーし、金銭的には、節約節約で対処します。


4年前には、あれほど子供たち(育児)から逃げ回っていた私が、今はこんなに子ども命♪なんて...不思議なものです。ホント。(笑)


ページのトップへ