FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ベビ誕生!そして頑張れ!リョウタ坊!!

2011/06/22Wed 23:01

しーちゃん、本日昼過ぎにサクッと二人目を産んだ模様。


男の子です☆ 以後ここでの名前は、『ふうたん』にしようと思います!


さて、わが家の3人とあまねっちは、めでたくお兄ちゃん&お姉ちゃんになったわけですが、


リョウタ坊に注意ランプ!!


学校からの連絡帳に、「忘れ物が多い」と。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ちなみに「今日は図工と算数の教科書を忘れ...」とあり、ビックリ。


国語・算数・図工・体育・がっかつ の時間割で、図工と算数の教科書忘れたら、国語しか持ってってないってことじゃん!!


しかも!私は毎晩、子供たちのランドセルを開けて、翌日の教科書&持ち物をチェックしているというのに...。


なぜに朝、リョウタ坊は持ち物を入れ替えるのだろう。(ノД`)ハァ


で、そのことをリョウタ坊と話し合うと、「なんでかわからない」と。(笑)


「あっ、でも図工の教科書は、ナオが忘れて貸してって言ったから、貸した♪」とのこと。


(; ̄Д ̄)なんですと?


・・・リョウちゃん、人がいいにもほどがあるよ?


それ、アナタが忘れたことになってるからっ!!


こだわりのないおおらかなところがこの子の長所だとわかっていても、もうちょっとしっかりしてと望んでしまう親ゴコロ。


これからは、朝も持ち物チェックをしなければ...。


スポンサーサイト



ページのトップへ

あまねっち参上!

2011/06/22Wed 07:59

今朝未明、しーちゃんが産気づいたということで、あまねっちがわが家にやってきた。


そんなわけで朝から大変賑やかなわが家。子供が4人あつまると、はっきり言って騒がしい~。


さてあまねっち、案の定、三つ子を送って小学校に行くと言い出しました。


P1040242.jpg
<おしゃべりが上手になったあまねっち。>


保育園のリュックを背負って、さっさと外へ。


P1040249_exposure.jpg
<仲間入りしてご機嫌なあまねっち。>


交差点で、3人に「いってらっしゃーい」をした後は、もうお散歩。


P1040252.jpg
<あまねっち、何かを見つける。>


P1040253.jpg
<おお、それはタンポポの綿毛だ!>


しーちゃんは二人目だからすぐ生まれるかな?そしたらあまねっちも三つ子たちも、お兄ちゃん&お姉ちゃんだ。


しょーがない、今夜は私がチビ4人をお風呂に入れてあげよう・・・久々にのぼせそうだな。(笑)


P1040257_exposure.jpg


せっちゃんの花壇は今こんな感じ。百合も咲いて見事です。


庭に咲いていた薔薇(せっちゃんが育ててる!)を窓辺に飾ったけれど、


P1040232.jpg


思いっきり逆光だった☆(でもキレイなんだよ?)


まだしばらく優雅な生活は望めないな~。賑やかなのも楽しくていいけどね!

ページのトップへ