わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

私のひみつ☆

2012/03/16Fri 08:23

ひみつってほどのことじゃあ、ありませんが。


職場の引き出しには、「会社での戒め」が入っています。


デスク 2012-03-07 12-26-23 - 0008


おさるではなく可愛い猫で。


キツイことがあると、そっと引き出し開いて納得します。


がんばれ、自分。


ページのトップへ

おひな様

2012/03/14Wed 23:15

このあたりのひな祭りは4月3日です。


なので3月に入ってからひな人形を飾り始めました。


2012-03-04 09-27-24 - 0004
<ずいぶんと手伝えるようになった子供たち。>


ナオ嬢は自分のおひな様を一生懸命飾りました。


さらに。


今年こそは、ずーーーーっと物置に入り放しだった私のおひな様を飾ろうと、せっちゃんが出してくれました。


2012-03-08 18-09-36 - 0009
<ようやく登場!私の七段飾り!>


家を新しくしてから初めて出します。


だいぶ古いものなので心配していましたが、何とか飾れる状態は維持していたようです。


でもね、人形の顔が全然違うのね。ナオ嬢の方がやっぱり今風なお顔。(笑)


時代ですかね?やっぱり。


しばらく樟脳のにおいがすごい我が家です。


ページのトップへ

教えてもらう

2012/03/13Tue 22:40

リョウタ坊が囲碁を始めて、1年。


先日、子供囲碁大会で「13級」認定されました。


r.jpg



リョウタ坊が習い始めた当初は、一緒に覚えようと思って本を読んだりネットやNHKを見たりしたけど、私には全くセンスがないことだけが判明。


収穫と言えば、NHKの囲碁講座の講師はかっこいいなあと知ったことのみ!


そんなわけでリョウタ坊との差は開きっぱなしどころか、もはや手の届かぬところに行ってしまいました。


でもたまに教わります。


2012-03-13 20-06-31 - 0008_exposure


リョウタ坊は優しいから、「かあちゃん勝たせてあげるね」と言って、自分が置いたあと、私が置く場所を示してくれます。


いい子や~。(*´∀`*)


ページのトップへ

夜の必需品

2012/03/13Tue 22:05

まだまだインフルエンザに注意が必要なようです。


そんなわけで昨年に引き続き、活躍しています。


アロマデフューザー。


アロマオイルは風邪やインフルエンザ予防に良いと言われている、ジュニパベリーやユーカリに、ラベンダーやペパーミント、ベルガモットなどをブレンドしています。


あまり香りがきつくならないように、そっと。


アロマ2012-02-16 18-42-22 - 0002


今度は、効き目が抜群!と言われている、ティーツリーを試してみたいな。



ページのトップへ

ナオ嬢の前髪

2012/03/12Mon 22:04

ナオ嬢がなんだか前髪を欲しがって。


私はちっちゃなおでこがすごく可愛くて大好きだったのだけど。


ナオ嬢もなんだかだんだん女の子になってきたんだなあと思って、「よし!前髪作ろっか」と、切ってみることにしました。


Before


前髪1 2012-03-12 18-22-29 - 0030


で、私は信用がないのでせっちゃんに切ってもらうことに。(笑)


アシスタントはリョウタ坊。


2012-03-12 18-25-33 - 0035
<じっとしててね!>


After


前髪2 2012-03-12 18-29-02 - 0045_exposure
<こんな感じです♪>


私は日本人形みたいで可愛い前髪だな☆と思ったんですが、本人はちょっと複雑そうだった。(笑)


女ゴコロってそんなもんですよね?


大丈夫、似合ってるよ!ナオ嬢。


ページのトップへ

気になるのよ。

2012/03/07Wed 23:36

若いときからあったのだけど。


それはどうやら精神的なものに左右するらしく、大学受験、自動車教習所通いの時、最初の就職先...&今?


でも今が一番ひどいかな、白髪。


年齢的なものもあるんだけど、気になるんだよね~。


で、毎日抜いてるんだけど追いつかないっ(ノД`)・゜・。


いろいろ調べて気休めでも何かやりたくて、でもそんなの贅沢だし...と悶々としていたら、「買えば?」と夫が背中を突き飛ばしてくれたので、お酒の勢いも入って買っちゃいました。


ヘアケア2012-02-19 19-27-26 - 0023
< 資生堂  アデノバイタルスカルプエッセンス >


楽天で半額近くになっているお店を探して、レビューの評価を確認してポチりました。


ちなみにいつも私に「ここ!取れないのようっ。取って取って!」と白髪抜き奴隷のように扱われている夫は、黒々とした髪のままです。あまり苦労していないと見える!


これを続けてみて、少し減るかこのままひどくならずに維持できるか、期待したいです。


ページのトップへ

春の火災予防運動

2012/03/06Tue 23:17

本日夜、boysはポンプ車に乗って春の火災予防運動に出かけました。


お隣のお父さんが消防に入っているので、うちの子も誘ってくださったんです♪


はじめは緊張で逃げ腰だったboysも、そこのおうちのお兄ちゃんも一緒に乗ると知って大張り切り!(←この単純なところがいとおしい我が子です>笑。)


お兄ちゃんが火災予防の原稿を読み上げた後、「火の用心。火の用心をお願いしまあす」とセイたんとリョウタ坊がかわりばんこで呼びかけていきます。


ポンプ車の「チンチ~ン♪」というもの悲しいベルの響きもいいですねえ。


私はといいますと、車でそのポンプ所の後について回りました。もし火災が起こったら、子供たちは私が連れ帰って、ポンプ車は現場に向かうためです。


後ろからついて回るだけでも十分テンション上がった!


2012-03-06 20-08-50 - 0031
<パトロールの後の記念写真。3人ともかっこいいぞ!>


無事戻ってきて車から降りたとたん「またやりたい!」と、ゲンキンなリョウタ坊。


最初はあんなにチキンだったのにな!(笑)


今夜はすてきな体験をさせていただき、どうもありがとうございました☆



ページのトップへ

今朝の新聞

2012/03/01Thu 07:58

いろいろな意見や考え方があると思うけど。


私は自分の市の判断を誇りに思う。


2012-03-01 07-45-59 - 0006





ページのトップへ
