わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

すべてが破壊されつつある。~家電編~

2012/09/07Fri 08:30

みなさんはこの夏から我が家に起こっている家電家具の故障の嵐をご存じでしょうか?


ウチの家電家具たちが、「なあ、そろそろ働くのやめようぜ」「そーだねー、暑いしかったるいしねー」「私もやーめった、っと」てな具合で次々とリタイア。


その働き手の中でリタイアされて一番痛かったのが冷蔵庫たち。
そう。冷蔵庫たち。複数形です。


我が家の冷蔵庫は2台ありました。しかし時を同じくして、1つは製氷機が機能しなくなり、もう一つは全部が凍ってしまうという恐ろしい状態に陥ってしまったのです。
レタスもお新香もちくわも凍って、しゃりしゃりに...。


で、延々と家族会議を繰り広げ、出した結論が、2台処分して新しい省エネタイプの大きいのを1台買う!でした。
2台で合計で800Lあったのを、1台600Lに。
でも大型冷蔵庫って種類もカラーもあまりなく、選択肢がない。


しかも!今、中段てほとんどすべての冷蔵庫が、冷凍室になってるんですね。中段は出し入れしやすい野菜室ではないんですかああああっ!?


って、電気屋さんで店員さんにくってかかった我が家族。(笑)
結局そういうタイプは1台しかなくて、(カラーも白がなくて)まあ仕方なくそれに決めました。


2012-09-05 21-56-15 - 0007
<白いキッチンにメタリックな冷蔵庫。隣りのあいたスペースには棚を用意しました。>


でもさ、野菜を一番下の引き出しになんて、やりにくくないのかな?よっこらしょ、っていちいち腰をかがめるんだよ?
今の時代、みんな冷凍を求めてるのかな?私、また時代の波に乗れてない...?


他にもダメになった炊飯器の内釜とか、掃除機のヘッドとかを注文し、ホッと一息ついたら、


昨夜の雷で、TVが壊れた!!


神サマ、これはいったい何の試練ですか?試されてる?ねえ試されてるのですかーっ!?


・・・もう、お金ないよう。(ノД`)・゜・。←実話。


ああ、今日はこれからエアコン直しにダイキンの人が来るし、


お風呂の取っ手は無償で取り替えてくれるって、トステムの人が言ってたけど、キッチン食器棚の戸は、


26,800円!!


2012-09-07 07-45-59 - 0016
<ガラスが割れて、一枚だけビニールシート...。>


これ一枚でそのお値段。もし4枚全部取り替えるなんてことになってたら、10まん越え...。
いっそ、全部のガラスをたたき割って、ホームセンターでアクリル板買ってきてはめ込んだ方が、安いし安全なんじゃないのだろうか。トステム、高いし、仕事遅いし対応もイマイチなんだよね~。ダイキン見習おうよ、ダイキンを。24時間受付対応なんだよ☆


はあーっ、そんなわけで働き行ってきます。


あっ、三つ子ね!そうそう三つ子日記だもんね!子供たちは元気だよ-。
リョウタが片目、結膜炎になっちゃったけど、眼科で目薬だしてもらったから大丈夫。
セイゴはピアノがんばってるし、なおも側宙できるようになりました!
そこらへんは、あふれる幸せ抱きしめて♪って感じです。(笑)
まあ、子供の健康が一番ですね!


ページのトップへ

まだまだ暑いよ!

2012/09/05Wed 08:30

お昼休みに屋外へ出て、首都で働く妹に電話したら、


「セミの声がうるさくてよく聞こえない」


と言われてしまいました。


田舎に住んでるminnekoです。梅雨時はね、蛙の鳴き声がすごいんだよ?
ここはガンダムでいうジャブロー、蟲師でいう光脈筋、図書館戦争でいう奥多摩みたいなものだと思います。


さて、わかる人にしかわからない説明は置いといて、昨日、リョウタが体操着持って行くのを忘れました。
体育がなくても学校では日中は体操着を着ています。
私だったら、人に迷惑をかけているわけでもないのに肩身の狭い思いをして日中を過ごすと思いますが、彼は違かった。


「母ちゃん、おれ体操着忘れたけど、気にしなかったよ!服のまま一曲走ろうも走ったし、大丈夫だったよ!気にしないで!!」


って、体操服忘れたのアンタ自身の責任じゃん!!なぜそで私を気遣う!?謎!?それともカオスっ!?


そんな感じで次男坊は今日も元気です☆


2012-08-30 19-24-17 - 0032


写真は夏休み子供囲碁教室でいただいた参加賞。タダで教えていただいた上に、ノートセットまでいただいて、ありがたくってたまりません。
みんな、これでさらに勉強をがんばるんだよ?
「えーナオ、国語と算数が一番嫌い~。」「えー、俺は一番が国語で、二番が算数が嫌い!byリョウタ」なあんて、いってちゃ駄目だよっ。


ちなみにセイゴは顔色を見るので、「母ちゃん・・・ぼく、がんばるね?」と。(笑)


まあ、みんなそれぞれ主要二科目がお嫌いな模様。この状態でかけ算に突入するのがとっても楽しみな私です♪




ページのトップへ

4km走ったどー!!

2012/09/04Tue 08:26

すごい、自分!!ついに4km走ったよ☆
今まで走った最長記録が、中3の時のマラソン大会3.5kmだったので、それを超える人生最長距離走破です。
すごいぞ、minnekoさん!
ちなみに、タイムは33分ほど。
・・・だれっ?そこ、「遅っ」って笑ったのは!このペースで行けばね、6km55分以内に走れるんだよ?
やればできる子だったんだ、と新しい自分を知った中年です。(笑)


さて、子供たちは元気に学校行ってます。


最近、ブログに覇気がねぇ、とご指摘を受けましたが、その通り!
なんかね、私のことすっごく意識してる方がこの世界のどこかにいて、行動を見張ってるんですよ!(たぶん。)
で、派遣先にまで、「このひとブログに会社のことかいてます」とか連絡してるらしい。
なので、私としてはなんだかテンション下がっちゃったんですね。
嫌だったら見ないかほっとくかしていればいいのに、(実際私はゴキブリ見たら見ないふりしてほっときます。)


まあいいや。これは私の日記だから。


というわけで、子供たちネタもまた書くよ!
自分ネタも書くし!
夫ネタは....まあ、あれだ。笑えるようになったら、怒りのネタ書くよ!だって、ぶり夫あいかわらずなんだもん。お弁当は忘れていくし。携帯は忘れていくし。机の上は汚いし。途方もないもの欲しがるし。
買ったばかりの頃は、「うわーい、俺の車♪」なんて喜んでいた車も、今は私が掃除点検管理してるし。
もみんちゃんに、えさあげて。って言うと、えさしかあげずに、水替えないし!
・・・まだまだあるよ!ぶり夫スペシャルエピソード☆


でもこればっかだと、「三つ子は?ねえ、三つ子日記は?」と妹たちに言われるので、(実際彼女たちは私のぶり夫愚痴を聞きすぎて、もうお腹いっぱいなのだ!)なので、三つ子日記。


最近の写真がないので、今更夏休みの思い出。(笑)
子供たち、海行きました。


2012-08-12 13-36-49 - 0008
<3人一列で、海入ります☆>


2012-08-12 13-37-01 - 0010
<とりあえず3人同じことしてみました。>

2012-08-12 15-05-00 - 0032
<夏の思い出です。>


夫と子供たち、夫のお母さんのおうちに行ったときの出来事です。
初めてお泊まりしました。
私抜きで。
ええと、私は都合が合わなくて...行かなかった?みたいな。(笑)


まあ、みんなのびのびできたっちゅうことで、オッケーだったのではないかしら?


そんなわけで、このブログは不定期だけどまだまだつづくよ~。

ページのトップへ
