わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

目覚まし時計

2012/11/27Tue 08:19

子供たちの目覚まし時計は基本、ずっと使い続けられる物を選ぶようにしていました。


2012-11-27 08-05-47 - 0003
<左からナオ、セイゴ、私。子供たちはそれぞれ自分で選びました。>


リョウタはずっとキヨシさんのお下がりを使っていましたが、それがどうも調子が良くないので、本人用を購入することに。


で、リョウタには内緒で私が選んじゃった!


2012-11-27 08-06-10 - 0004


これ。


2012-11-27 08-06-24 - 0005


そう、ハロー。


見た目では選択基準から大きく外れていたんだけど、なんと言っても目覚まし音がいい!!


これはもう、起きるでしょう!






この、ホワイトベースの第一戦闘態勢の警告音が、決め手となったわけです。


朝、「ヤバイ、ジオンからの攻撃か!?」ってガンダム気分で目覚めることができます☆


はっきり言って、オススメです♪


ページのトップへ

走ったよ!

2012/11/25Sun 20:53

夏の誕生日に決心してから、はや3ヶ月。
くじけそうになりながらも、練習できない日が続いたりしながらも、咳喘息になりながらも、今日ちゃんと


完走してきました、6km!!


ほんと、すごいよ私。頑張ったよ、自分。


ヒトからみたらたかだか6kmマラソンですが、運動キライ長距離バツな私が、よくぞ完走...。(ノД`)・゜・。
ホント、全米が泣いた!って勢いで感動しました。自分に!(笑)


前日まで雨降りで、「大会中止にならないかな~」なんて思ったりしていましたが、今日は晴天。


私に協賛してくれた地元の友達と、わざわざ埼玉から駆けつけてくれた妹夫婦とそのご友人、みんなそろって完走です。


2012-11-25 18-29-02 - 0047_exposure
<記念品のTシャツ。完走証明書。大会冊子。(ちゃんと名前が載っているの!)>


ちゃんと55分以内にゴールできるかが一番の心配事でしたが、下り坂が多いコースと、ずっと私の伴走しながら励ましてくれた妹のおかげで、一歩も歩かずゴールできました。


ああ、なんて嬉しいんだろう?もう、なんでもできそうな自分がここに居ます。


まあ、それほど苦しかったんです!


今日は祝杯♪って思っていたんだけど、送迎兼荷物係のぶり夫が寒さの為、ダウン!唯一走らなかったぶり夫は寒さに勝てなかったようです。


2012-11-25 10-03-40 - 0041
<ぶり夫撮影。スタートしてから数百メートル。この中にまだ余裕の見られる私が居ます♪>


これからもできる限り走り続けて、来年春の地元のマラソンに出られたらいいなと思います!






今思い返してみると、丹沢湖周辺の紅葉はとても美しかったです♪


ページのトップへ

近況。

2012/11/13Tue 23:22

ここのところ、夫婦共々仕事が忙しく、子供には申し訳ない生活を送っています。
今月末くらいには落ち着く予定なので、そしたらみんなで、みんなで...何しよう?(笑)


まあ私事ですが、最近あったホッとする出来事などご報告。


2012-11-04 19-05-55 - 0001


大学院前期課程の2年間借りていた奨学金の返済が、ようやく終わりました。毎月1万円ちょっと、コツコツ返済していたわけです。


当時、月に8万ちょっと無利子で貸してもらって、学費にあてていたのですが、返済が終わる頃は40歳か~、と当時20代だった私は思ったものです。が、


いやはや人生って、速いな☆ 


振り返ってみるとあっという間ですね!でも結構充実した過去ですけど。(あくまで今、振り返ってみてね。当時はほら、必死だから!)


そんなんで、毎月の支出の負担が減って嬉しいかぎりです。




さて続いては、甘食。


そう、甘食!!


甘食 2012-11-10 07-56-46 - 0012


子供たちと一緒にはまっているアニメ『日常』で見てから、「食べたい~、食べたい~」とリクエストされ続けていました。


私もぶり夫も「久しぶりに食べたいね」と話して探していたのですが、なかなか見つからず。


それがようやく発見できたというわけなんです。なんと、パンコーナーにありました。それまでずーっと、お菓子コーナーばかりチェックしていたんですね。そう、思い込みで!


久々に食べたら思った以上においしくて、これはリピ確実ですね☆




そんなささやかな私の『日常』でした♪


ページのトップへ

日記の宿題

2012/11/12Mon 00:22

週末、宿題に日記が出たときのこと。


宿題 2012-10-27 12-31-50 - 0008


ナオ、やる気ねぇええええええ!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ (笑)


そしてこれはたぶん、日記とは言えないんじゃ...。


どっちかって言うと、tweet?みたいな?


個人的には最後の一文がやけに年寄りくさくて(あるいは謎の外国人ぽくて)、気になります。


かあちゃんも、つかれたです。(笑)


ページのトップへ

新車☆

2012/11/11Sun 23:20

プップーが、新車になりました!


リョウタ大喜びです。


プップー1 2012-11-09 08-13-48 - 0003
<左が新車のプップー。右が長年の相棒プップー。>


そう。プップーとは、リョウタが愛してやまない車検の ホリデーのキャラクター 自動車のぬいぐるみなのです。


どこかに出かけるときには、必ずリュックに入れていきます。


もちろん、寝るときも一緒です。学校には、「持って行ってはいけません!」と言ってあるので連れて行きませんが。


そんなプップー、リョウタの愛情の深さ分、薄汚れてきちゃって。(笑)


かっちゃんが、新しいプップーをプレゼントしてくれました!それに伴って、初代プップーはセイゴのもとに。


実はセイゴも可愛いプップーが大好きだったんですね。我が家のboysは、可愛いものに目がないんです。


プップー2 2012-11-09 08-14-18 - 0005


この新車もきっとまた、リョウタの愛情深さ故に、角が取れて丸くなってくることでしょう。


頑張れ、プップー!!


ページのトップへ

今日は本当にありがとう♪

2012/11/11Sun 23:03

今日は本当にありがとうございました。
いっぱい話ができて、とても嬉しかったです。
おいしものも食べられたし♪
スペシャルなワインは、ぶり夫と大事にいただきますね!
お菓子は独り占めしたいところだけど、チビたちにもちゃんと分けます。(笑)
私、頑張ります!!








最近嬉しかったこと。いろいろ。


2012-09-30 16-11-25 - 0007
<大好きな和菓子。あまい落雁>


2012-09-30 16-12-35 - 0009


2012-10-22 20-26-22 - 0005
<猫のミニタオル。子供たちにも「可愛い!」と評判♪>


ページのトップへ

忘れていた過去、再び!

2012/11/04Sun 21:12

週末、しーちゃんとあまねっち&ぷうが、お泊まりに来ていました。
あまねっち一人だと、夜中にホームシックになって送り届けなくちゃならないんだけど、母親しーちゃんが一緒だと大丈夫なんだよね。


でね、いつも寝ている子供部屋に布団4枚並べてひいて寝たんだけど。


久々に思い出すあの出来事が!?


そう、ぷうの夜泣き!!


育児で一番きつかったのが、夜泣き。特にboysなんて昼間もとおし泣いていたから、そりゃもうタイヘンだった。気が狂うかと思ったし、実際かなり精神的にも身体的にも追い詰められてました。


その夜泣きは確かほんの2~3年前まで続いていたはずなんだけど、


なんてこったい、すっかり忘れてた!!


いやあ自分にびっくり!あんなに大変だったのに、のどもと過ぎれば何とやらで、すっかり記憶から消えていたよ。
育児ってすごいねえ。今の今まで、常にノーブレーキで全速力な日々だったんだねえ。


そんなささやかな発見があった、ぷうの夜泣きでした。
しーちゃん。今はきついけど、5年後には忘れちゃってるから。(笑)
まあ、頑張ってね!




さて、ハロウィンも終わったのでサクッとクリスマスモードに入った我が家。
早速ツリーを出して、飾り付けを行いました。


2012-11-03 09-38-48 - 0001
<ツリー自体はぶり夫が組み立て。子供たちは我先に、必死になって飾り付け。>


2012-11-03 09-41-08 - 0004
<故に秩序なし!>


まあ、いくら夜になったら電気をつけて光らすとはいえ、道路沿いにあるわけでもないから、全くの家庭内満足。
そう、毎年の繰り返しだけど、こういうのが一番嬉しい♪
日々怒ったり、悩んだり、喜んだり...子供との生活はほんと、内容が濃いです。(笑)


ページのトップへ

あしゅみゴメン

2012/11/03Sat 21:18

あしゅみごめん!ナオの活躍アップするの、遅くなっちゃった~。
仕事繁忙期だから忙しくて☆っていいわけだよね~。出来るヒトは、毎日ちゃんと更新してるもんね。
私もやらなくちゃ!
(・・・って、「~しなければ。」と思っているうちは、ヒトは実行に移せないものである。って昔、心理学の授業で習ったっけ。)


大会演技は、画像の修正が間に合わないので、大会前の体操クラブでのチェック演技の映像で納得して!
関係ないけど、ナオってブルー系のレオタードも似合うと思わない?ぶり夫は、似合わないって言うんだよ。





新しい技として今覚えているのは、「スワン」って言うんだって。
身伸の宙返りのことみたいだが、母、詳細わからず...。


ひとつずついろんなことが出来るようになっていくのが、本当に楽しそうで嬉しそうだよ。
家でもマットの上で、ドッタンバッタンやってます。本当に好きなんだねえ。


この間、学校の漢字テストで悪い点取ってきて、「次、百点とらなかっらた体操やめさせるからね」ってキツク叱ったら、本当に百点取ってきたよ。
でもその次は、また悪い点だったけど。(笑)




あと大会の最後に行われる倒立大会で優勝したのは、かっこよかったです!
今度うちにきたら、(たぶん餅つきのとき?)、その様子のビデオ見ていってね。


それでは、また!


ページのトップへ
