FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

忘れていた過去、再び!

2012/11/04Sun 21:12

週末、しーちゃんとあまねっち&ぷうが、お泊まりに来ていました。
あまねっち一人だと、夜中にホームシックになって送り届けなくちゃならないんだけど、母親しーちゃんが一緒だと大丈夫なんだよね。


でね、いつも寝ている子供部屋に布団4枚並べてひいて寝たんだけど。


久々に思い出すあの出来事が!?


そう、ぷうの夜泣き!!


育児で一番きつかったのが、夜泣き。特にboysなんて昼間もとおし泣いていたから、そりゃもうタイヘンだった。気が狂うかと思ったし、実際かなり精神的にも身体的にも追い詰められてました。


その夜泣きは確かほんの2~3年前まで続いていたはずなんだけど、


なんてこったい、すっかり忘れてた!!


いやあ自分にびっくり!あんなに大変だったのに、のどもと過ぎれば何とやらで、すっかり記憶から消えていたよ。
育児ってすごいねえ。今の今まで、常にノーブレーキで全速力な日々だったんだねえ。


そんなささやかな発見があった、ぷうの夜泣きでした。
しーちゃん。今はきついけど、5年後には忘れちゃってるから。(笑)
まあ、頑張ってね!




さて、ハロウィンも終わったのでサクッとクリスマスモードに入った我が家。
早速ツリーを出して、飾り付けを行いました。


2012-11-03 09-38-48 - 0001
<ツリー自体はぶり夫が組み立て。子供たちは我先に、必死になって飾り付け。>


2012-11-03 09-41-08 - 0004
<故に秩序なし!>


まあ、いくら夜になったら電気をつけて光らすとはいえ、道路沿いにあるわけでもないから、全くの家庭内満足。
そう、毎年の繰り返しだけど、こういうのが一番嬉しい♪
日々怒ったり、悩んだり、喜んだり...子供との生活はほんと、内容が濃いです。(笑)


スポンサーサイト



ページのトップへ