わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

不仲!?と見せかけて実は仲がいい(仮)な夫婦

2013/02/13Wed 10:53

前回の内容を見ると、あいかわらず仲悪そうな夫婦だな~って思うでしょうが。
実は。
それほどでも。
ないはずな結婚10年越えのminneko&ぶり夫でーす。


私からしてみたら、ともさん&あしゅみ夫婦の方がミラクルだよ☆と思っていて、それを口にしたら親族から罵声を浴びせられました!
どうやらリコンフラグは我が頭の上に立っているらしい。(笑)


そんなわけで、ここらでいっぺん、仲良し夫婦っぷりを世間にアピールしておこうと思います。


今回の筋書きはこんな感じ。


ええーっ、ご主人と一緒にジョギング?いいわね~。
メタボ改善の為に、奥さん(←私のことね!)まで一緒に走るの!?すごーい!
あらま、市民マラソンにまで夫婦一緒にエントリー?
仲がいいのね~。


仲がいいのね~。


仲がいいのね~。



と、こんなところでいかがでしょうか、皆さん。


このザ☆仮面夫婦がバレないように、偽装小細工もしてみました。


2013-02-13 09-34-52 - 0027
<私のマラソンシューズ。>


2013-02-13 09-35-19 - 0029
<ぶり夫のマラソンシューズ。>


どちらもスポーツ用品店セール品、3,990円で手に入れさせていただきました。


去年の秋、初マラソンのときに履いていたのは、サイズゆったりめの普通の運動靴でした。普段の練習で走っているときには問題なかったんだけど、実際のマラソンで走った時、少し足が痛くなったんですね。
そこで経験者に聞いたり、ネットで調べたら、サイズぴったりのシューズがベストだと。


次回5月に走るコースは、上り!そして上りきったら、下り坂道!なコースなので、ちゃんと装備して臨みたいと思います。これ、必須アイテムです!
もちろん二人とも初心者なので、靴底厚めです。これから経験値あげて、靴底の厚さを減らしていきます!


そして、東京だかホノルルだかを走れるようになる頃には、真の仲がいい夫婦になっていたいと思います!


でもひょっとしたら、ぶり夫の隣を走っているのは、ナオかもしれない...。(笑)


んー?今、思い出した。
私、確か痩せる為に走ることにして、継続する為に市民マラソンにエントリーしてたんだよね?


うん。とりあえず痩せよう!


ページのトップへ

ぶり夫のやる気がナオ一点集中なのは問題あるよね?

2013/02/13Wed 09:51

と、いつも思っているminnekoです。


ぶり夫は、一昨日も私のことを「ナオちゃん、」って呼びました。呼びましたとも!


対して、私はぶり夫のことを一度も「せいちゃん」とか「リョータ!」とか呼んだことはございません。


そんなわけでぶり夫、毎日毎日ナオ一筋なのはいいんですが、


部屋、片付けてくれないかな?


すっごく散らかっていて、モノが溢れていて、いるモノなのかゴミなのかわからないから、掃除機かけるのに困っているから、




部屋、片付けてくれないかな?


そう言っているにも関わらず...


2013-01-20 19-29-30 - 0011
<また散らかしている。>


2013-01-20 19-27-56 - 0006
<また何か作ってる。>


2013-01-20 19-31-40 - 0021
<すっごい慎重に作業してる...。>


2013-01-20 19-31-03 - 0015
<・・・・。>


2013-01-20 19-52-12 - 0048


ナオのため!やっぱりナオのため!!すべてナオのためっ!!!


知ってたよ?ナオ、身体かたくて苦戦してるの。足の上がりとかキレイじゃなくて気にしてるの。
でもさ、私だってドレッサーにライト付けて。ってもう何年もお願いしてるよね?化粧が濃くなるからライトお願いって、言ってるよね?


なのに何で、ナオのレッスンバーが最優先なんだろう?


ってか、それ以前に、部屋片付けよ-よ、部屋...。


そんなわけでぶり夫は、少ない小遣いをナオに貢ぎ、ナオの為に日々頭を悩ませ、その高くない機動力をナオの為だけに使ってるのである。


ページのトップへ

闘いたい!

2013/02/13Wed 09:21

闘いたい!人生そんな時もあるminnekoです。


なぜ今こんな時間にパソコン前にいるかって言うと、出社拒否です。ウソです。今日は子供たちの授業参観&懇談会という名の来年度役員を選出する恐怖の儀式が行われるので、会社を休んだからです。


今回、私はその戦闘には加わらない予定です。今年役員やったから!
でも、ほら何が起こるかわからないのが、懇談会ですから。ひょっとしたら、よくわからない私の正義感が、動かない戦況をひっくり返す...なんてことにならないよう、気をつけたいです。


で、冒頭の「闘いたい」ですが、ぶり夫が私の為にいつもアニメを仕入れてきてくれるのですが、今回見たのがとてもおもしろかったので、さっそく影響を受けているわけです。


どのくらいおもしろかったかというと、オススメしたしーちゃんが、3日で全25話制覇しちゃったくらい。(笑)
まあ、私も似たようなもので、先週1週間は眠たかった...。


私はゲームは全くやらない人ですが、やっているのを見るのは好きです。
そこで提案なのだけど、しーちゃん、 これやらない?
        ↓


ソードアート・オンライン


76層からのスタートらしいよ?なんだか楽しそうだよ。
お互い息子を持つ身になって実感することだけど、ヘタレな男の子がたくましくなっていく様子は、何度見てもいいねぇ。(笑)


やる気になったら連絡してね~♪

ページのトップへ

ウチの子やるじゃん!

2013/02/01Fri 00:01

当たり障りのない日記を書いていたけれど、だんだんつまらなくなってきたminnekoです!


そう、もっと心の叫び書きたいわけですよ。と言うわけで、


ウチの子、すごーい!!


的な話題をひとつ。(笑)


学校の授業で作った図画工作が、市内小中学生の「児童生徒美術展」に出展されて、市長賞をいただきましたー!!


市長賞を取ったのはなんと、セイちゃんとナオの二人です!絵画の部でセイちゃんが、立体の部でナオが選ばれました。


おめでたいことなので、おばあちゃんも一緒に、市民文化センタへー見に行ってきました☆


2013-01-26 12-56-46 - 0002
<セイちゃん♪一番上の絵がそうです。>


2013-01-26 12-57-53 - 0008
<おばあちゃん(子供たちから見たらひいおばあちゃん)と一緒に見ている帽子がナオの作品♪>


すごいなー、ウチの兄妹でW受賞だね!


って、大丈夫!心配しなくてもリョウタは大丈夫だよ-。こういうことでは、すねたりひがんだりしない、まっすぐな子に育ってるから。


「セイゴとナオ、選ばれたんだよ。すごいよ!おれ今回ダメだったみたいだけど、つぎ頑張るから大丈夫!」
と、めっちゃテンションも高い。


ホントいい子に育ったもんだ。


私的には、リョウタの描く富士山は最高だよ。迫力があるもん。


P1050414.jpg
<リョウタが1年生のとき描いた富士山。ステキでしょ?>


あ。思い出した。こんな一生懸命リョウタをヨイショしなくても、去年自転車の絵が、教育長賞とってたんだよ。


みんな絵を描くのが好きで上手で、良かったね!と、キレイにまとめる母ちゃんでした☆


ページのトップへ