わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

水筒選び

2013/04/29Mon 21:56

はいはいはーい!ご無沙汰でーす。連休前半終了時点で参上ー♪


この3連休はバッチリ体調崩していました、てへ。
リョウタ → ぶり夫 → セイゴ → 私 という順で華麗にパスをまわしている風邪です!
しかも、まだ全員セキ抜けきっておりません。しかも!大人チームは熱もバッチリ☆


でもナオの体操の大会があったので体にむち打って夫婦交代で参加してきました。
前日準備は私で、今日の当日はぶり夫。
結果はまた改めてご報告しまーす。


というわけで、(どんなわけだか?)今回のテーマは『水筒』。
実は私、かなり水筒好きなんです。吉本ばななさんの『キッチン』を読んでから、かなり水筒を意識した人生を歩んでます。


子供たちが生まれてからは水筒にはかなりこだわってきました。(私なりにね!)
保育園で使い始めた初めての水筒


そして2代目の水筒


3代目の水筒は、初めて保温機能付きのものを用意しました。


そして今回、小学校3年になって必要になったのがこちら!


2013-04-27 21-47-52 - 0015
<象印ステンレスクールボトル!>


体調の悪い中、イオンの水筒売り場前で、40分はうろうろと迷ったうえに選んだヤツです。
4代目水筒の条件としては、


① 保冷専用で直飲みタイプ
② 0.8L
③ 価格2,000円前後


といったところです。


水筒売り場では THERMOSとZOJIRUSHI で迷いましたね~。
両方とも上記の条件は満たしているのですが、3人3色分けるとなると THERMOS 。だけどデザインが気に入らない~。銀のメッキ部分が使用に耐えらず剥げてくるんじゃないかと...心配?でも、黒・青・ピンクと3色あるし~。


対して ZOJIRUSHI は、デザインはシンプルな感じで好みなのですが、2色しかない。1.0L だと3色あるけど、それだと大きすぎる気が....。


う~ん、う~ん。どうしよう?と、迷いに迷ってぶり夫にも電話で相談して(笑)、決めたのがZOJIRUSHI のほうでした。


男の子二人がまた同じになっちゃうけど、名前シールと、私の根性のアップリケ作戦でどうにか区別をつけてみました。


2013-04-27 21-47-19 - 0013
<ここで活躍!あしゅみサンキュ。ハリネズミのアップリケ♪>


サビに強いフッ素コート2倍!(らしい)から、ナオのスポーツドリンク使用にも耐えられるしね。
めでたしめでたし!
これで明後日1日の遠足にも持って行けます。・・・子供たちの風邪が治れば。だけどね~。


さて私も熱が上がってきたところで、そろそろこれを書き終えるとしますか。
具合の悪い体にむち打って、ナオの体操大会の結果をさしおえて、久々のブログなのにテーマがこれ。
・・・私がどれほど水筒に愛があるか、お分かりいただけたと思います♪


みなさんもこの夏楽しんで水筒を選んでみてはいかがでしょう?
それでは、また!


ページのトップへ

春休み、終了。

2013/04/04Thu 22:14

子供たちの春休み、今日で無事終了です。
休みってなぜかあっという間なんだよね~。


休み明けの持ち物とかは、昨日しっかり準備しましたが、もう3年生なんだっていうのがちょっと信じられない...ちょっと前に卒園して小学校入学したような気が...。


まあ光陰矢のごとしですかね。


さてそんな子供たち、就寝前の話題はやっぱり新担任の先生は誰か?
今年度は再び1クラスになる3つ子達。担任の先生も一人です。


「〇〇先生がいいよね?」「うん!イケメンだもんね」「でも、校長先生もいいなあ。」「あっ、おれも校長先生がいい!」「優しいよね?」「うん!優しいよ、校長先生は」


どうやらイケメン先生が人気のようです。が、校長先生も負けてはいません。
・・・校長先生は担任やらないよ?なんて子供たちの夢を壊すようなことは言わずにおいた、心優しい母ちゃんです♪




話は変わって。


昨日は(このあたりの地域では)ひな祭りでした。


夕飯は3人のリクエストで「手巻き寿司」


2013-04-03 17-39-35 - 0001
<準備が整う前に食べ始める子供たち>


2013-04-03 17-41-11 - 0010
<かぶりつくリョータ。お行儀悪ーい。>


2013-04-03 17-42-47 - 0017
<セイ&ナオも負けずに食べます>


最後はおひな様の前で記念写真。今年も飾り付けは家族みんなでやりました。
せっかくの集合写真だから、「ちゃんとこっち見て笑って」と言ったのに無視されました。


2013-04-03 18-17-43 - 0035
<・・・。>


最近もうこんな風におちゃらけちゃって、まじめに写ってくれるのが少ないです。
年頃ですかね?やっぱり。


ひょうきんでもいい。元気に育ってほしいです。

ページのトップへ

4月です!

2013/04/01Mon 22:07

あっという間に4月です!


3月があらゆる意味でイベント発生多発月間だったので、サラリ一言で片付けると


大・変・だ・っ・た!!


中でも大きかったのが、8年17万キロ走った愛車ウイッシュがダウンして、新しく中古車購入。(それも同じウイッシュ。)もう少し、せめて20万キロぐらいまで一緒に走りたかったな。


それから子供たちのイベントもいろいろ~。


地元の消防団と一緒に春の火災予防運動に参加したり、


2013-03-07 20-41-44 - 0031
<ナオ嬢が鼻血を出す勢いでハイテンションだった!>


びっくりするくらい三者三様の通信簿が見られたり、(その後春休みに突入。)


お絵かき教室の先生の個展にお邪魔したり、


2013-03-10 15-09-14 - 0006
<大きな桜の絵に見入っていました。>


あしゅみとともさんが泊まりに来て、思いっきり遊んでもらったり。寝袋で居間で寝たり。


とまあ、結構楽しそうにやってました。


私の方も車購入のヤマを乗り越えた後は、PTAの最後のおつとめ、(PTA新聞最終号発行、卒業式参加、打ち上げ参加などなど。)盛りだくさんの内容でした。


嬉しかったのはPTA打ち上げが楽しかったこと!先生方と、子供&学校のこと以外で話す機会なんて初めてだったから、めっちゃおもしろかった♪


あー、この先生日本酒好きなんだ~とか。未だ根強く韓流ドラマが流行ってるんだ~、とか。(笑)
私からも、「社会科見学で『バンダイ』の工場見学はいかがでしょうか?」と提案したり。・・・でもみんなガンダムあんまり知らなかった...残念!
2次会まで行ってしまいましたよ。そして日付が変わる頃、駅から自宅までみんなでゾロゾロ歩きながら帰りましたよ。(笑)


いやあ、貴重なひとときでした☆


3月31日には、美容院でカット&カラーをしてもらって気分一新♪あいかわらず走り続けるつもりなので、ショートキープです。


そんなこんなで4月です!これからもおもしろいことに出会えるよう、あちこち出かけていけたらいいなと思います。
o(´∇`*o)


ページのトップへ
