わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

我が家の庭と私の日常。

2013/05/16Thu 21:35

いつも自慢していることですが。


我が家のお庭、


綺麗です☆


2013-05-16 17-34-53 - 0006
<訪問販売の人にも必ず褒められます♪>


まあ、この庭を手入れしているのはせっちゃんですが。


私は褒め称えるのが主なお手伝いですが。(笑)


時には気まぐれに出資して、「綺麗だけどけっこう手間がかかるのよ!」byせっちゃん。な、バラを買っちゃったりするんですね、これが。


ガーデンって言ったら、それはバラでしょう!


2013-05-16 17-36-06 - 0009
<あこがれのオールドローズ>


2013-05-16 17-36-17 - 0010
<めっちゃ香を放つ色鮮やかなバラ>


もう3年目くらいかな?けっこうたくさん咲くので、切って仏壇に飾ったりしています。我が家の仏壇、華やかです!


でもね。


2013-05-16 17-37-55 - 0014
<信楽のたぬき...。>


こういうトコロのせっちゃんのセンスが、私はイマイチわからないんだな~。




さてそんな私の日常は...


先日、


STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る



コンプリートしました。


これだいぶ前から、ぶり夫に「見てみたら?」とすすめられていましたが、いっつも1,2話で放置...。


えー、なんだか主人公が一人でテンション高くしゃべっていておもしろくないんだもーん。


しかしなおも食い下がるオススメに、ついに断念してしぶしぶまた見始めました。で、1話から11話までは、「なんだかつまんなーい。私のこのみじゃなーい」と文句タラタラ見ていました。


が、


12話から急展開!!もう、気になって気になってやめられない止まらないのかっぱえびせん状態。


こんなに印象的な物語だと思わなくて侮っていた自分に激しく後悔。


あしゅみ~。これ後半、めっちゃのめり込むよ?切なくて怖くて目が離せなくなる!
こんなに伏線、律儀に全回収するハナシも久しぶり。(つまらなかった前半11話すべてが伏線の張り巡らしだったのよ。)


だから頑張ってダラダラ見てみてね~。


そんな私の日常でした☆

ページのトップへ

完走したよ!改め「ゴールしたよ!」

2013/05/12Sun 21:20

走ってきました!富士裾野高原マラソン


いやあ、前日の大雨が朝方まで残って、会場入りするまでパラパラしていたので心配だったのですが、受付前にはサクッと晴れました☆


そう、前回の丹沢湖マラソンでの宣言通り地元マラソンに参加。私とぶり夫。そして埼玉妹夫婦とそのご友人という愉快なメンバー再結集です。
マラソン初参加のぶり夫は、私と同じ5km。他のメンバーは10kmにエントリー。


前回より距離は1km少ないのですが、ところがどっこい!ここのコースは折り返し地点まで延々と、


の・ぼ・り・坂!!Σ(゚Д゚|||)


しかも!雨上がりの晴天で湿度上昇♪自分が今一体何をやっているのかわからなくなりそうな環境の中、(途中ちょっと歩いちゃったけど...てへ。)ぶり夫と二人並んで仲良くゴールまでたどり着きました。


うん!楽しかった~。


スタートや苦しくなる地点で地元和太鼓の生演奏があり、イヤでもテンションが上がりました。(笑)


残念だったのは最後まで富士山が見られなかったこと。この世界文化遺産候補を見るのを楽しみにしていた県外参加者の皆さんにはお気の毒でした。


でも折り返し地点からの下り坂は、もう最高♪
日射しは暑いのだけど、前から吹いてくる涼しい風がこれ以上ないくらいに気持ちよく、風に雲が流され青空が広がっていく様子を眺めながらの走行となりました。


ゴールした後の爽快感は前回以上で、ぶり夫も「これか!これがそうなのか!!」と、たいそう喜んでおりました。


これからも日々の練習を充実させて、夫婦でまた参加したいと思います☆


あー、気持ちよかった♪








・・・あと願わくば。大会参加記念品のTシャツが、もうちょと普段使いできる様なオシャレデザインだと嬉しかったです☆


ページのトップへ

作品

2013/05/09Thu 22:13

ナオがお絵かき教室で描いてきた絵が、かなりいい感じだったので、ご報告。


2013-05-02 19-44-13 - 0004
<オレンジ、レモン、リンゴ、たまご、バナナ>


影の感じとか、色の微妙な濃淡とかびっくりするくらい美しいんですが!


2013-05-02 19-44-02 - 0003
<上の3つはミニトマト♪>


最初の頃と比べると、ナオはずいぶんいろんな色を使うようになったし、描く線が柔らかくなったように思います。きっと先生に教えてもらって、いろんな描き方を学んだんだね。


ちなみに一緒に描いていたリョウタ坊の作品はこんな感じ。


2013-05-02 19-44-24 - 0005
<ガンダム00のハロ。>


頭の中で覚えている限りで描いたものらしい。(笑)


よくわからない不正確な部分を文字で補っているところが、さすがリョウタ!先生も「おもしろいわねえ」と褒めて下さいました☆


だが、ウチの家族は容赦がない!
あからさまにナオの作品と比較して、「なんじゃこりゃ!?」「漫画じゃないもの描きなさい!」とキツイおコトバ...。


リョウタ、母ちゃんはいいと思うよ?母ちゃんもハロ好きだし。これ、ロックオンのハロだよね?
ウチの家族口が悪くて、時々思いやりが不在になるけど、この環境に負けずに打たれ強く育ってね?


でもリョウタも富士山描いたらすっごい上手だもんね!


今度はみんなで画板を持って、外に写生に行ったら楽しいだろうな~と、思いました。


ページのトップへ

ガンプラ☆

2013/05/08Wed 21:48

boysと、またガンプラ作りにはまってます☆


今回は最近お気に入りの(今更!)だぶるお00です!


でもセイゴも私も結局リョウタに作ってもらっちゃいました。


デュナメス2013-04-17 07-18-36 - 0004
<ロックオン好きな私のためのデュナメス♪狙い撃ちポーズ>


HGだったら1日に3体ぐらい作れちゃうリョウタ。いやあ、スゴイね!感心しちゃいます。


00仲間2013-04-17 18-32-37 - 0013
<ガンダム00の仲間で記念写真♪作ったのはみーんなリョウタ!(笑)>


しかし、リョウタはこの作ったガンプラで実際に遊ぶので損傷が激しい...。そのたびに郵便局に行って定額小為替を購入するのだけど、いつも「ああ、プラモデルですね!」って笑顔で対応されるのが、嬉しくもあり恥ずかしくもある母です☆


ガンキャノン2013-01-27 18-27-25 - 0041
<これもリョウタに作ってもらったガンキャノン。やっぱりファーストガンダムも大好きです!>


ページのトップへ

走ってきた☆

2013/05/08Wed 20:54

今週末のマラソン大会に向け、ぶり夫と走ってきた!


二人でしゃべりながら走ったら、4kmなんて結構あっという間でした。


まあ「しゃべりながら」っていう点で、LSD入っちゃってるから、真剣マラソンではないんだけどね!


久しぶりにいっぱいしゃべって楽しかったです♪


「そう言えばしゃあ・・・あ、かんじゃった」「シャーって赤い彗星かよ」「そうだよ3倍だよ」「その割には遅いなー」


みたいなくだらない会話ですが。(笑)


週末の大会は制限時間が(たぶん)無さそうなので、安心してのんびり走りたいと思います!


ページのトップへ

【夫の書き込み】眼に見えない成長

2013/05/02Thu 23:10

よく「眼に見えて成長する」なんてこと言いますけど、それって成長なの?と疑問に思っている夫です。

自分の子供の身長が眼に見えて変わるでしょうか?
何かの瞬間に、昔と比較して、初めて実感するものです。だから、成長は日々感じることはないんです。

もし、急激な成長を感じた、思っても、それは成長ではなく【変化】です。
ただ、変わっただけです。

子供の習い事を見ていて、全然上手になってない!って思う親御さんは多いでしょう。斯く言う私もその一人ですが。

習い事は成長です。変化ではありません。だから、成長してないって思うのは当たり前。毎日コツコツ積み重ねる以外に道はないんです。

なんでこんなことを書いたかというと、先日行われたナオ嬢の体操大会を見ていて、上手になっていないなぁと思ったんです。

でも、昔のビデオと見比べて、びっくりするほど成長しているのがわかりました。だから、慌てず、騒がず、じっくりと見守ることにします。

先日の大会のビデオはこちら。

いちおう、個人総合1位でしたが、母体数が少なすぎるのと、他のクラブは上位のクラスに積極的に参加させているので、まったく当てになりません。


ページのトップへ

リョウタの不思議

2013/05/02Thu 21:43

お風呂上がりにリョウタにドライヤ―で髪を乾かしてもらったんだけど、


すっごい幸せ♪


もうね、すっごく優しいの!熱くないか確認するため自分の手に風を当てながら、そーっとそーっと手櫛で乾かしてくれるんだけど、そのおっかなびっくりな手つきが、母心をうっとりさせるのですよ。


まあ単に不器用だけとも言いますが。(笑)


乾くまでにものすごおおく時間がかかりますが。(笑)


さてそんなリョウタですが、机の上にはいつも不思議な箱が置いてあります。


その名も、


2013-04-25 10-32-33 - 0001


「ねがいのはこ」


果たして、それは何の(あるいはどんな)願いなのであろうか?


そしてその中身は。


2013-04-25 10-33-01 - 0004


ティッシュペーパー山盛り!!


いっつも気になって聞こうと思うんだけど、あらたまってはなかなか聞けない。そんなリョウタの願いの箱です☆


ページのトップへ