わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

富士登山

2013/07/31Wed 23:07

夫が富士山に登ってきました。


今回は私の妹sや友人などを含め総勢7名のグループ。


あいかわらず富士山は眺めるものであって登るものではないという、ヘタレ私はドライバーです。(笑)


午前3時出発。途中コンビニによって、4時に富士宮口に。そこからはタクシーに乗って行きます。


「帰りは遅くても3時だな」と言うぶり夫の言葉を信じたら、大変なことに!!


なんとメンバー、須走口に午後6時到着でした☆


今年は例の文化遺産登録記念で、やっぱり人が多かったとのこと。


そしてまた、期間限定で徴収していた協力金をしっかり払ってきたらしいです。


2013-07-29 17-29-48 - 0001
<1000円払ってもらった缶バッチです!>




これもまた想定内というか、お約束というか...ぶり夫復活までかなり時間がかかりました。


加齢とともに筋肉痛は後からやってきて、のんびり長居をするようです。(笑)


さて、ぶり夫の来年に向けての取り組みとしての11月の富士川キウイマラソンに、家族揃ってエントリーしました☆
私、ぶり夫そしてせっちゃんは5km、子供たちは3kmです。


おそろいのTシャツを着て、ご褒美のキウイ目指して頑張ります!


あしゅみ&ともさん、エントリーよろしくね♪



ページのトップへ

プレゼント♪

2013/07/23Tue 22:52

本当はバンダイの工場見学に行った自慢でもしようかと思ったけど、長くなりそうなので今日は別の自慢。


今月中旬、結婚10周年だか11周年だかを迎えた私たち夫婦。


誰、そこ!よくもったな☆ってつぶやいたヒト!


私は忘れてなかったけれど、まあ特にイベントの準備もしていないしスルーでいっか♪と思っていましたが。


ひょんなことから妹に、「あっ、兄さんお姉ちゃん、結婚記念日おめでとう!」と言われ、笑っちゃうほどうろたえていたぶり夫。


うん、大丈夫。きみが忘れていることなんて想定済み。思い出さないことも想定済みだったから、あえて言わなかったんだけど、まさか妹から爆弾が飛んでくるとは。(笑)


で、たぶんそれを気にしていたんだろうね。だいぶ過ぎてからチョコいただきました。


2013-07-17 21-04-52 - 0002
<ずいぶんと美しいパッケージです>


美味しいチョコは大好きです♪


2013-07-17 21-06-23 - 0005
<チョコ本体も上品です>


文句なしに美味しかったです。ぶり夫よ、ありがとう。


でもあまり無理しなくていいからね?


本心からそう思えるようになった私も、大人になったものだ。(笑)


ページのトップへ

地道に鍛える!?

2013/07/15Mon 22:16

実は一週間ほど前から足におもりを付けて、痩せないかな~と思っております。


ダイエット22013-07-11 05-43-18 - 0001


で、それを見た夫が「おれもやる!」って言って購入したはいいんですけど...


1回の装着で、挫折!!


たった1回ですよ?しかも付けただけで歩いてないんですよ?


ちなみに私は片足500gで、ぶり夫のは1kg。


夏には富士山に登るし、秋にはマラソンがあるっていうのに~!!


ダメダメなぶり夫です...。


ちなみに私も最初はだいぶフラフラしていましたが、今は段差さえなければ大丈夫です♪


段差があるとまだよろめきます。(笑)



ページのトップへ

SKYTREE!!

2013/07/14Sun 21:34

行ってきました、スカイツリー!
自分はきっと一生行くことないんだろうなあと思っていましたが(何せ東京タワーにも行ったことがない!)、ひょんなことから地区のシルバー(旧☆老人会)のイベントで、家族参加してきました。


子供たちは数日前から大はしゃぎ♪ただナオだけは『お出かけ』という認識はあっても、『どこへ』という認識がなくて、スカイツリーは???って感じでした。(笑)


まあまず最初は浅草観光。


2013-07-14 10-11-44 - 0009
<すっごいまとまりのない家族集合写真...。>


ここで子供たちと私がおみくじやったんだけど、セイちゃん大吉。私、小吉。で、ナオとリョウタはなんと、凶。


うわ-、凶ってフツーに出るんだあ、と感心していたらどうもリョウタがなっとくしていない様子。
あんまりお願いされたので、もう一度お参りし直して再チャレンジ。


・・・で、やっぱり凶。(ぶり夫曰く、「そういうものだよ」とのこと。)


2013-07-14 10-10-27 - 0005
<凶みくじを結ぶところ。結局2枚結んだリョウタ。ドンマイ!>


浅草でお昼食べて、いざSKYTREEへ!!


なんと!今日はすいているとのことで5分待ちで展望回廊まで行けちゃいました。
ぶっちゃけ展望デッキまででいいよね?って話してたんですが、時間内に上まで行けるなら行っちゃおう!ということで地上450mまで行ってきました。


2013-07-14 13-10-43 - 0031
<展望回廊で下を見るキヨシさんとナオ>


うっすら曇っていたので富士山までは見えませんでしたが、まずまずの眺め。
なんだかここまで高いと現実感がなくて...へえ~、遠くまで見えるなあ。下まではっきり見えるなあ。という感じ。(笑)


2013-07-14 13-31-16 - 0050
<ガラス床の上から下をのぞくナオ>


子供も大人もけっこう楽しめました☆


ただ残念だったのがソラマチへ行けなかったこと。
ツアー旅行のお約束で時間に余裕がなかったのね。展望回廊行ってエレベーターで降りて、なんてしてるうちに自由時間はあっという間。
あああ~、お土産~!って思っても、人も混み出していたし、エレベータの順番待ちもすごい時間で、買い物する余裕がありませんでした。(余裕を持って並んでいたはずなのに、実際エレベーター待ちのせいで集合時間に7分遅れてしまった...皆も遅れてたけど☆)
もう少しじっくり展望楽しみたかった!
お土産もちゃんと買いたかった!!


でもツアーだから仕方ないか☆


2013-07-14 17-23-21 - 0060
<445mでの記念写真。家族そろっての良い思い出です。>


うん、楽しかった。
またこういう機会があったらツアーでもいいから参加したいなあ。


最後はすっごく嬉しそうなナオの笑顔です♪


2013-07-14 13-18-22 - 0045
<展望回廊にて。ナオの笑顔写真て珍しいよね?>

ページのトップへ

子育てしていて気づくこと。

2013/07/10Wed 22:45

私、知らなかったんだけど。


今、キャンプとか修学旅行とかって、


“サブリュック” なるものを使用するんですね。


セイちゃんがこの夏、初めてのサマーキャンプに参加するので説明会に出席したら、
「荷物はすべて背負えるバッグへ入れてきて下さい」と言われたので、???となって、ネットで調べてみたら...


ありました☆ そう、それが サブリュック!!


2013-07-09 18-39-47 - 0010
<セイちゃんが背負うとこんな感じ~♪>


この状態が38Lで、サイドのファスナーを開けると45Lまで入れられます。
結構大きいけれど、軽いです。このタイプは前にベルトが付いているので、肩が落ちる心配がありません。3泊、4泊くらいはOKでしょう。


へええええ。って感じです。私の頃は(って、もうホント20~30年前!)、そういうお泊まりバッグはスポーツバッグのでっかいヤツだったんですよ。時代は流れてるんですねえ。


しかも。子供たちがいなかったら、私はサブリュックなる存在に気づかぬまま人生を通り過ぎていたかもしれません。うん、あり得る!


とまあ、そんなわけでこれ購入しました。スポーツブランドの物はお高いので、その半額程度の物を選びました。(笑)


サブリュックの今後の活躍に期待します☆


ページのトップへ

恒例の...

2013/07/09Tue 21:45

毎年この時期恒例の、うなぎを食べに行ってきました。


2013-07-07 18-11-06 - 0001


子供たちがおむつを着けている頃から来ているお店です。
その頃からいる店員さんに、「みんな大きくなったわねぇ」としみじみ言われました。


当時はお子様セットだった3人も、今はもう大人一人前です。(ナオは食べきれなかったけど。)


ぶり夫と私の心配をよそに、蒲焼き梅定食¥3,000-をペロリと食べたセイちゃん。リョータはリョータでなぜかトンカツ定食。(笑)


私も連日の湿度にやられて食欲がなかったのだけど、美味しい物はやっぱり美味しい♪
いつものうなぎ石焼き丼を完食できちゃいました☆


今回はぷぅも食欲を見せて、あまねっちと一緒にたくさん食べていました。


誘ってくれたかっちゃん&しーちゃん、どうもありがとう!


また来年、一緒に行こうね。

ページのトップへ
