わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

寒くなりました!

2013/10/21Mon 23:58

寒くなったかと思えば...台風!


寒暖の差が激しくてナオが風邪をひいたり、リョータが目をケガしたりと、いろいろあった我が家です。


一番心配したのがリョータの目。
夜寝るときつけている視力矯正コンタクトのズレで目に傷ができちゃって、本人以上に私がオロオロ。
このままだと視力が悪いままの日常生活なので、急遽メガネを作ることにしました。


本人はメガネに抵抗なく、むしろ「かっこいい」と誇らしげ。(笑)


ぶり夫との意見の不一致から、しーちゃんまで巻き込んでメガネ屋巡りをして選んだのがこちら。


2013-10-19 23-38-53 - 0001_exposure
<ナイキのメガネなんてあったんだね~。>


シンプルなメタルカラーなので、服を選ばずに使えます♪


かけた感じはこんなです。


2013-10-20 08-33-06 - 0002


やんちゃなリョータがかしこそうに見える!(笑)


今日初めて学校につけて行ったのですが、先生がちゃんと紹介してくれて「似合ってる」とフォローしてくれたようです。(ナオ談)


視力のトラブルは赤ちゃんの時からあって覚悟はしていたけれど、できる限りメガネの必要のない状態で過ごさせてあげたかったな...と母ゴコロ。


それでも見えないことは危険なので、ちゃんと見える生活をおくれるように気をつけていきたいです。

ページのトップへ

運動会でした☆

2013/10/01Tue 21:52

運動会でした!過去形ですみませんっ。


先月末の土曜日、子供たちの運動会でした。さすがに9月末ともなると湿度はそれほどでもなかったのですが、日射しは暑かった...。


今回はあしゅみが応援に駆けつけてくれました。


まずは徒競走100mで一着になったリョウタ。
運動会①2013-09-28 09-36-53 - 0004
<かなり嬉しそう♪>


ちなみに後の二人は2位でした☆


3年生の演舞はソーラン節。3人ともすっごくノリノリで踊っていて上手でした。
他には、運動かならではのつなひき。


運動会②2013-09-28 10-51-36 - 0022
<見ている方も力が入ります。>


お昼は木陰でせっちゃん作のお弁当。来年こそはタープを買おう!と心に誓ったランチタイムです。(笑)


運動会③2013-09-28 11-07-23 - 0034
<なぜかセイゴがぬいぐるみのアザラシを持ってきていて...卵焼き食べさせてるけど、食べるわけないよね?大丈夫か、セイちゃん!?>


運動会④2013-09-28 12-46-12 - 0046
<これって内側の子がけっこう大変なんだよね。ナオ真剣なんだけど楽しそう。>


最後のリレー見応えがあっておもしろかったです。
セイ&リョウが赤組、ナオが白組だったのですが、どちらも頑張りました。


運動会⑤2013-09-28 13-18-00 - 0060
<セイゴトップでバトンもらって余裕のはずが...!!追いつかれそうになって何度も後ろを振り返っていたのがヒヤヒヤしました。>


学校行事に参加するたびに子供たちの成長が実感できます。
3人とも大きくなったなあ、そしてboys...丸くなったなあ。(笑)
いやいやいやいや、笑い事じゃないよね?今から肥満はヤバイよね?
そんなわけで、11月の市民マラソンに向けて、これからスポーツの秋に突入します!


あしゅみ、ビデオお手伝い本当にありがとね。バッチリだったよ。またよろしくね!


ページのトップへ
