わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページのトップへ

クリスマスプレゼント☆

2013/12/12Thu 22:32

ともさん&あしゅみから何をもらうか、さんざん悩んでいるせいちゃんです。(笑)


なお嬢やリョータみたいにさっさと決められない、優柔不断なせいちゃん...。


「グランドピアノ」を却下されたことが大変遺憾だったようです。


さて。保護者からの子供たちへのクリスマスプレゼントは、


2013-12-11 22-52-47 - P1040519


パスポート!!


いや、まだ海外行く予定は全然ないんだけどっ。(笑)


買わなきゃ当たらない宝くじ同様、持ってなきゃ行く機会がない海外だもんね!母ちゃん、奮発しちゃいました。


この一冊で、「どこ行く?」「飛行機にどのくらい乗るの?」「お金はいくらかかる?」などなど、想像が広がります。子供たちなりに行ってみたいなよその国♪があるようです。


実はパスポートって本人が受け取りなので、子供たちを連れて市役所に行ってきました。


そこでいろいろと質問されるんだけど、なお嬢やせいちゃんの質問にはさっさと自分が答えちゃっていたリョータなのに、いざ自分の番が来て「君の名前は?」と聞かれたら、固まっていたリョータ。


「お、おれ?何だっけ...」と、しどろもどろ。


なお嬢やせいちゃんが「リョータだろ?」「リョータじゃん」とツッコんでようやく「ああ、〇〇りょうたです」と答えていたのには、笑ったーーー!


その後父親の名前を答えたときは噛んでたし。


せいちゃんは「お母さんのなまえは?」と聞かれ、せっちゃん(祖母)の名前を答えかけたし、なお嬢は、電話番号を聞かれ「何だっけ?」と流していたのにも、正直焦りを通り越して笑ったよ。


海外どころか国内ですらコミュニケーションに不安が...!?


でもまあ5年以内にどこかに行けたらいいなあと思っています。


当たれ!!年末ジャンボ宝くじ。(笑)

スポンサーサイト
ページのトップへ

走ってます!

2013/12/09Mon 21:52

走ってます!主に子供たちですが。(笑)


本来ならば私こそが走らなければならないのに、先月末にあったキウイマラソンでは子供たちとせっちゃんが完走。


子供たちは初の3kmを、「キツイ!」と言いながらしっかりゴールしました。


2013-11-24 10-12-25 - 0007
<私の友人の娘ちゃんも完走!ゴールした後、富士山をバックに記念写真♪>


この「ふじかわキウイマラソン」では名前の通り、参加賞がキウイです。しかも初めて食べたレインボーキウイはめっちゃ美味しかった。こぶりたげど、まろやかな甘みがあって、丸ごと何個でも食べられちゃうほど。


今回は白色だった、毎年色が変わる参加賞Tシャツもなかなか良かったです。


え?私?うん。風邪ひいて断念!(笑)




そして今月5日には小学校のマラソン大会がありました。


2013-12-05 11-23-15 - 0003
<せいちゃん、7位です!>


小学校は、距離は2kmくらいかな。せいちゃんは去年より3つ順位を上げて7位。リョータは目標の10位。なお嬢は15位(女子では4位)。


去年、せいちゃんが『チャレンジ』をやりたくてやりたくて。で、「マラソン大会で10位内に入ったらね!」って約束したら10位になっちゃって。始めましたとも進研ゼミの赤ペン先生を。


そして今年は文句なしの7位なので、引き続き『チャレンジ』続行。


そしたら...今度はリョータが、やりたがってやりたがって。で、絶対無理だろうなあと思っていたのに、なんと10位!


・・・始めましたとも『チャレンジ』を。兄弟で同じ『チャレンジ3年生』。(笑)


でもさすがにコースは分けてみました。




なお嬢も「いいな~」と言っていましたが、「なおは勉強きらいだからいいや」ってあっさり。


うん。無理しなくていいからね。なお嬢は体操がんばってるから、大丈夫!




そんなわけでこの冬、元気に走っている3人でした☆





ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。