わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

釣りしました

2014/09/24Wed 23:20

祝日。家の前の川で子供達が釣りをしました。


2014-09-23 07-37-57 - P1060752


リョータは特に釣りをしたがっていたので朝から大張りきり♪


ところが最初に釣れたのはセイちゃん。で、次もその次も3回連続釣れたのはセイちゃん...。


2014-09-23 07-40-06 - P1060755



さらに「釣れてる~?」って様子見に来たナオ嬢に、「やってみる?」ってセイちゃんが釣り竿を渡したら、いきなりヒット。


リョータ、撃沈。(笑)


で、もういじけて拗ねちゃって大変だったのを、えさ(魚肉ソーセージ)をもう少し小さくしてみよう?と説得したところ...


ようやく釣れました!


2014-09-23 07-53-24 - P1060756
<せっちゃんも助っ人に来てくれました!見よ、リョータのこのどや顔!>


一番大きな魚を釣ることができました。よかったよかった。(^_^)




そして午後からはなんと、かっちゃんがフィッシングパークに連れて行ってくれました☆


ルアーを使った本格的な釣りです!
(午前中の釣りは竿に糸の、ホームセンターで860円で買った釣り竿でした。えさはソーセージと米粒です。)


かっちゃんは本格的に釣りをするので道具もいろいろ、ルアーもいっぱい♪


2014-09-23 15-10-49 - P1060766
<ルアー初のセイちゃんは、かっちゃんに教えてもらってます。>


2014-09-23 15-10-11 - P1060763
<リョータは夏休みに次いで2回目なので、一人でもOK!>


2014-09-23 15-16-56 - P1060781_exposure
<リールを巻くセイちゃん。サマになってるよ~。>


私は見ているだけだったけれど、楽しめました。


でも子供はやっぱり...子供ですね!(笑)
釣れないと、怒るし拗ねるし...。本当の釣りのおもしろさがわかるのは、まだまだこれからのようです。
(でも釣れると一発でご機嫌なんだよね~。)


ここんとこ、ナオ嬢にかかりっきりでBOYSの相手がゼンゼンできなかったから、多少のわがままも今日は受け入れましたとも!


またみんなで釣りに来ようね!





ページのトップへ
