わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページのトップへ

やってみました!

2014/10/15Wed 00:14

いつかはやろうやろう、と思っていたアレを、ついにやってみた!


そう、キャラ弁!!


子供が保育園の頃からあこがれていました☆ でも私にはあまりにも高いハードル...(>_<)


いつか、いつかと思っていたら、あっという間に我が子は小学4年生。普段は給食で楽させていただいているので、
せめて前期最後のお弁当の日にはがんばろう!と1ヶ月くらい前から作戦を練る。そして練習。


簡単尚且つ、話題性とインパクトがあり、しかも子供達が気に入りそうなもの...というわけで、作ったのが
こちら!


 - P1070122


すごい!ちゃんとオラフに見えてるっ!(しかも3つ!!)


初めてにしてはホントよく頑張った自分。自分で自分を褒めてあげたい!と自分に酔いしれていたら、母・せっちゃんが、


「いったい何時間かけて作ってるの!あんた、ご飯しかやってないじゃん!」と...。


そうなの。オラフ本体に時間がかかりすぎて、おかずは全てせっちゃん作☆
まあ、こうなることは身内(家族)なら想定内♪


「うわー、母ちゃんすごーい!」と、子供達からお褒めの言葉をいただきましたよ~。ふふん。( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、これですっかり調子に乗った私は、台風のためお弁当になった本日、またがんばったですよ。


2014-10-14 06-27-36 - P1070134


ジバニャンとウィスパーですよ?力作ですよ。なんたって前日夜から取り掛かりましたから!(どんだけ時間かけてるんだ?というのはナイショ)


でもこれぜーんぶ、ネットで作り方調べました。
いやー、世の中すごいです。こういうの(これ以上のもの!)を毎日登園・登校前に作っちゃう人が、


ザラにいるというこの事実!!


ものすごーく憧れるけど、私には無理だわ。(笑)


ほら、スタイルのいいモデルさんに憧れるけど、毎日のストレッチさえ続かないってヤツですよ。たま~に、思い出してちょっとやってみる時がある程度。って感じ?


まあそんな感じでやってみました。


これで私も、「あーキャラ弁て大変だよね?」って経験者風吹かして、大きな顔してみたいと思います。(笑)


スポンサーサイト
ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。