わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

二分の一成人式でした

2015/01/28Wed 21:04

本日の授業参観は二分の一成人式でした。


ん?二分の一成人式って?私たちのころにはなかったよね?というわけで、クラスのお母さんに聞いたところ、生まれてから10年、成人式まで10年の節目の式で、ここ10年くらいの新しい行事らしい。


2015-01-28 15-23-38 - P1070449



学校からは事前にお便りで、子供達に手紙を書いてきてくださいと依頼が来ていたので、気合いを入れて子供達に手紙を書いて持って行きました。


式は、子供達からの呼びかけがあったり、歌があったり、手紙の交換があったりと、結構保護者泣かせの侮れない内容でした。お母さんたちだけでなく、子供達も泣いてました。


私も歌でうるっときた!けど、こらえた!子供達は、照れながら手紙を読んでくれました。
手紙は私だけでなく、ぶり夫、キヨシさん、せっつん、おばあちゃんにまで書いてあり、子供達の感謝の気持ちがよく書かれていて嬉しかったです。.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


さて、そんな和やかな式のクライマックスは子供達の将来の夢の発表でした。


将来なりたいもの。そのために今何をがんばっているのか。一人ひとり前で発表していくのですが、今回はセイゴがやってくれました!!


「僕の将来の夢は防災士になることです。そのために今から一生懸命勉強して、東京大学に入りたいです!」


「東京大学に入りたいです!」


・・・プロの選手になりたい、等の夢を超える反響。保護者からのざわめき。「すごい」「すごいね」とのささやき声。


母ちゃんすげーびっくらこいたよ☆東京大学って...ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!


コノヒトたぶん東京大学の意味分かんないで言っちゃったんだろうな~きっと...。と、親だから分かる真実です☆


せめて東京と大学の間に「の」を入れてワンクッション置いて欲しかったなー、と思う私でした。




  ↓<おまけ>
続きを読む
ページのトップへ

結局さあ、まだなおってないんだよね。IH。

2015/01/07Wed 21:57

連絡したその日に連絡がなくて。


結局翌日の5時過ぎに見に来たわけよ。パナソニック。


で、消耗品の部品の交換だから、注文して届くのに3日かかるって。


3日だよ?3日。おいおいいったいどこから送ってくるのかしら???


メーカーのやる気のなさに残念感が漂う我が家です。


パナソニックはその部品をアマゾンプライムで頼むといいよ?そうすれば翌日に着くんだよ?


以前年末に居間のエアコンが壊れたとき、ダイキンは24時間電話対応してくれた。
深夜にかけた電話なのに、「すぐに対応できず申し訳ございません」と、それはそれは真摯な対応でした。


いっそダイキンに研修行ったらどうかな?


生活必需品のすぐに買い換えられない家電を購入する時は、メーカー対応を事前にチェックしてから買おう!と心に刻んだ私でした。


IHのパナソニックと、お風呂のトステムはもうリピしないに決定です☆

ページのトップへ

お弁当といえば昨年後半がんばったんだっけ?

2015/01/06Tue 05:30

子供達のお弁当といえば、昨年後半にキャラ弁がんばった私です。


いくつか紹介したけど、もっとがんばっちゃってたんです、実は。


にゃんこ先生2014-10-31 06-43-59 - P1070143


子供達が「やりたいー。やりたいー」って叫ぶから一緒に作ったにゃんこ先生。


細かい部分は私が全て作って、子供達はピンセットでのせる作業をしました。なので先生の顔がみんな違う~。(笑)


ハロ&ザク2014-11-20 06-45-52 - P1070186


それからガンダムのハロ&ザク。
なんだかだんだんシンプルになっていくね!って気づいた人すごい!!


最後のシメは、殺センセー。


ころセンセー - P1070197


最初に比べたら究極のシンプルさっ。(笑)
だけどこれはこれで結構時間かかったんです。


そんなわけでもう作れるキャラがないので、キャラ弁はこれで終了~♪


次回からはまたオリジナルで勝負したいと思います!


でももしIH復活しなかったら....買い弁で!!


明日の子供達のお弁当に、乞うご期待☆


ページのトップへ

仕事、始まりました。

2015/01/05Mon 21:30

仕事、始まりました。


会社に行っていた方が楽なのか、休みのままのが嬉しいのか、どっちともいえないminnekoです。


うん、でも会社がイヤじゃないっていうのはものすごおおおく幸せなことだと思う。
他者からのストレスがないってサイコー!!これは人間関係で苦しんだ人にしか分からない爽快感だね☆


子供達からのストレスも減りつつあります。ポイントは多くを望まないこと!


ぶり夫からのストレスもなくなりつつあります。ポイントは多くを望まないこと!


今年は過度の期待をせず、ハードルをめいっぱい下げてやっていこうと思います。(これに気づくまで40年以上かかりました。ようやく不惑ですよ?(笑))


お正月には、家族で初詣に行って、


初詣2015-01-01 08-53-50 - P1070334


甘酒飲んで、


甘酒2015-01-01 08-55-14 - P1070338
<ナオ嬢も大きくなったものだ...。 6年前だよ♪ >


富士山2015-01-01 08-59-30 - P1070344
<リョータが富士山をつかむ!>


たこ12015-01-01 14-38-45 - P1070358
<たこ揚げもやったよ。>


こゆき2014-12-21 13-11-30 - P1070262
<こゆきもかわいいよ☆>


埼玉にも遊びに行って思いっきりぐうたらしたし。やらなきゃいけないこと以外、全部やりました。あー楽しかったな冬休み。


子供達は明日から学校です。そして明後日はお弁当の日。


なのに、家のIHが壊れました...。il||li(つд-。)il||li


ご飯は炊けるけどおかず作れないよ?(おまえ料理しないじゃん!ってヤジはスルー。)


もういっそガスに変えちゃう?うちオール電化だけど☆ていう状態の我が家です。(笑)


ページのトップへ

あけまして、おめでとう!

2015/01/01Thu 00:00

haikei2015.jpg


あけまして おめでとう!

今年もよろしく。

私とぶり夫は仕事を頑張ります。

子供たちはそれぞれが「やる!」と決めたことを、頑張っていくと思います。

ミンミンは、よく寝てよく食べて。

こゆきは元気いっぱい可愛くて。

そんな一年になりますように。
ページのトップへ
