わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

まあ、アレだ。リョータはこんな感じ。

2015/04/16Thu 19:31

セイゴはピアノを上手に弾くけど、リョータはすごいよ?

2015-03-16 18-49-15 - P1070531

2015-03-16 18-49-43 - P1070532

これ、4年生時のリョータの音楽のテスト。

個人的には、『メートルピー』と『バネ』、『ダブル8分音符』が気に入ってます♪

「 > 」これは、バネだよね?のばしてはねる、よね?(笑)

フォルテの意味、「ドウナッツみたいになる」も、すごーく気になる!

こんなリョータだけれど、歌はすごく上手いよ?L'Arc~en~Cielの「DAYBREAK'S BELL」とか、カッコ良く歌っちゃうもん。

音楽の才能なんて、実際ひとくくりにはできないよね~。ちなみに私は音痴だけれど耳はいいよ~。歌ってる自分のキーが正しい音からどんだけ外れてるか分かる!けど、直せない。(_ _|||)

最後に...「シャープ 意味:上のけんばん」 に、○も×もできなかった先生の心遣いに感謝゜です。*。(*´Д`)。*°


ページのトップへ

努力とは夢のある苦労の事、らしい。

2015/04/12Sun 21:02

【夫の書き込み】

セイたんが今年もピアノコンクールに出場しました。

結果は・・・「努力賞」

努力賞ってなんだよ!みんな努力してるよ!
というツッコミはおいといて、さすがに中1までの
子供が出る大会では、体格差が厳しい。

セイたんだけ20mくらい遠くでピアノを弾いているよう。
それに、優しい弾き方なので、メリハリが薄く、
そのへんも審査に影響したかも。

私はその弾き方が好きなので、いいのですが。
アップライトのピアノではそろそろ限界かな〜と思ったので、
とりあえず、グランドピアノの購入は(ほぼ)決定です。
※中古ですがね!

まあ、結果には不満ですが、本人はもっと不満だったようで・・・



ひとりだけブスッとした表情のセイたん・・・

そんなに不満なら、もう少し練習したら良いのに。

そんな練習風景はこちら。

※音が悪くてすみません


多少のミスは見逃してください・・・。


以下、minnekoの感想

コンクール一週間前にようやく怒涛の練習を始めたセイたん…。

もっと早くやってよ…。と私にも先生にも言われたセイたん。

今回は諸事情により、ぶり夫と二人で新幹線での旅となったセイたん。

それでも私は開始時刻には胃が痛む思いで過ごしておりました。
付き添わなくてもやっぱり緊張からは逃げられないようです。(笑)

もうこれで最後にしよう!と、毎回思うのですが、なんだかまた続きそうな雰囲気です。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



ページのトップへ