わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

1月あっという間

2017/01/31Tue 23:45

1月あっという間でした。

年明けに子供たちの受験があり、中旬に発表があって、息子たちと娘とが別々の中学に行くことが決まり、その手続きや制服採寸などに追われたり、

月末には小学校最後の授業参観に行って、スライドなんか見せられちゃってうるっときたり、

その合間を縫って中学入学に必要な現金の準備をしに銀行に行ったら、別コーナーで教育ローンの勧誘?(笑)を受けて時間をくったり、

車が動かなくなって、車を買ったり(まだ納車されてなけど)、

リョータの反抗期に結構苦戦していたり、

そんな1月でした!( ̄ー ̄)v
ページのトップへ

かみあわない

2017/01/15Sun 21:15

今日、体操の帰りの車中で。

私 :「富士山、白いね〜」

ナオ:「あ〜・・・」

私 :「ふじさん、キレイじゃない?」

ナオ:「え?おじさんって、キレイなの?」

私 :「・・・」

ナオ:「・・・」

ふじさん、富士山だから!おじさんじゃないからっ。

頼むから目の前にある富士山見ようよ〜。
ページのトップへ

いま、うちには猫がいない

2017/01/06Fri 20:47

そういえば、いま我が家に猫がいない。

3年前にももが亡くなって、残ったみんみんも去年の夏、家出したっきりだ。

みんみんは春くらいから家出を繰り返し、お腹が減ると帰ってきて1〜2週間家猫やって、また出てってを、何回か繰り返した。もちろん出て行く時は一瞬隙をついたり、網戸をガリガリにして突き破って出て行くのである。

で、帰ってこなくなった。これはもう覚悟していたからしょうがないのだけど。でもできれば私はにゃんこと暮らしたいんだよね〜。冬は特に。

でもね意外なことにぶり夫だけでなく子供達も新しい猫を飼うことに反対なんだよね。理由はみんみんが帰ってくるかもしれないから。
あー。早くみんみん帰ってこないかなー。と思っていたら、先日ぶり夫が野生化したみんみんに会ったらしい。

車の前を横切ったので、「みんみん!」と叫んだら、止まったんだって。で、ぶり夫も車から降りて「おまえ、帰ってこないのか」と聞いたら、しばらくじっと見てたけど、山の中に走って行っちゃったって。

そんなわけでいま、うちに猫がいない。はやくうちに猫があらわれるといいなあと、思う。
ページのトップへ

最後の始業式

2017/01/05Thu 21:06

子供たちの小学校生活最後の始業式。

6年前の4月はこれから小学校生活が始まるんだなあと、感慨深かったけど、今日これが最後の学期になるんだなあと気付くと、重たいようなあっけないような不思議な気持ち。

まあ子供たちはほらまだ若いから!(笑)
そんな思い出に浸るよりやることいっぱいだから!

セイゴは年末に恒例のピアノコンクールで(危なっかしく)予選を通過し、これから2曲仕上げる合間に卒業式の歌の伴奏の練習をして。

リョータは、2/5(日)に初めてのジュニアオーケストラのコンサートに参加するので、バイオリンの練習に必死(にならなくてはならないはず!)だし。

ナオは相変わらずの体操生活で。年末にできたという平均台2回ターンや床の2回宙、跳馬の新しい技とかもう好物が目の前にぶら下がってる状態だし。

冬休みはぶり夫の冬期講習を泣きながら受けていましたが。
とりあえずあと3日間、ウイルスや菌に感染しないように気をつけたいです。



続きを読む
ページのトップへ

あけましておめでとう!

2017/01/04Wed 13:44

20170104.jpg
ページのトップへ