わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ワイン試飲会

2009/12/19Sat 22:29

金曜の夜、子供たちを私の両親にお願いして久々の外出。


行った先は、夫の仕事関係。


内容は、ワイン試飲会。


試飲会P1100709_exposure
<白ワイン飲み比べ~♪>


∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ  なんてできるような場ではなく(笑)、ワイナリーの方やブドウの木を育てている方が登場する、本格的なヤツでした...。


いくら飲めるようになったとはいえ、言葉がはっきり出るのはグラス一杯が限界。それ以上は、だんだん、だんだん眠くなるう~ Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) 


かといっておつまみを食べ過ぎたり、しゃべりすぎたりすると気持ち悪くなっちゃうし...む、難しいっ。


結局、ややおとなしくして、眠る一歩手前で帰ってくることができました。私にしては、上出来です!


夫は、専門家のハナシに興味津々。以前はワインなんて興味なかったのに、仕事が絡むとこんなにも変わるものか...と、驚きでした。(苦笑)


私も世界のあちこちで、ワインをちょこっとっつ飲んできましたが、今でも覚えている印象的なワインが、ブルガリアのリラの僧院で飲んだ赤ワイン。


当時はお酒なんてほとんど飲めず、でも食事にコーラやビールはつらいなあと、ワインを注文していたのですが、これは私にはびっくりするほど美味しく感じたワインでした。


そのことを店の奥様に話すと、


「現地で飲んで美味しかったワインは、現地で飲まないと美味しさがちがってしまう」


と、おっしゃっいました。


なるほど!!確かにその通り。


あの時、とてもいいお天気で、友人と一緒にのんびり食事をしたあの場面が、飲んだワインの美味しさの記憶に、重要だったわけですね。


なんだかその頃がとても懐かしく思い出され、今夜は家飲みです!クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"



ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ