わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

本日、ユニクロへ。

2009/12/27Sun 22:30

今日、ユニクロへ行ってきました。


実は...


子供たち、身体が成長してたんですよっ!


要は、今まで着ていた服が小さくなっちゃったんですね。(笑)


一昨年、大きめの服を買いそろえていたために、昨年はもらい物だけで事足りたのですが、さすがに2年も経つと子供たちの背もちゃんと伸びてマシタ。


なんとなーく気づいてはいましたが、さすがにつんつるてんのズボンや袖の短くなったシャツを着せていたら、せっちゃんとおばあちゃんに叱られてしまい、今日買い出しに至ったワケです、はい。


で、夫も、


「俺のとっくりは~?今までの袖短くなっちゃったから、とっくり買って~」(←成長期かっ!?いや、洗濯で詰まっただけ!)


と言うわけで、期間限定商品、ま・と・め・買・い!!


ユニクロP1100820
<ユニクロで買ったとっくりたち♪ちなみに夫は大のとっくり好き!>


この他にも、パジャマや靴下やもろもろ買い込んできました!


一着、5~6百円のものでも、数を買えばけっこうな金額になりますのね、奥さん!と言うわけで、私のものはスルー。


その代わり家族で外食ランチをしてきました♪ ←年末の人混みと活気につられてしまった!(笑)


子供たち、ずいぶんお兄さん&お姉さんらしく、お行儀良くできるようになってきました。


ランチ1 P1100806
<・・・とは言っても、料理を待ちきれずにおもしろい顔をするboys>


ランチ4 P1100812
<ナオ嬢は、白米&ポテトたくさんのキッズプレート>


ランチ3 P1100809
<セイたんは、キッズカーメニュー♪>


ランチ2 P1100816
<我が道を行くリョウタ坊は、キッズうどんセット♪>


3人とも、自分の意志でメニューを選べるようになったのですが、いざ料理がくると、


ヒトのものが、良く見える・・・!! らしい。


なので、トレードの嵐!


だったら、最初からこっちを頼めばよかったのに~、というオチ。(笑)


ま、そんなものでしょうか。


ちなみに今回は、リョウタ坊のうどんが大人気でした♪


私も夫も、食べ物の味を堪能できるようになった喜びを実感した、外食タイムでした。



ページのトップへ

コメントリスト

なんかさぁー。「とっくり」ってどうなの?正式名称?方言??
2009/12/28(Mon) | ぷま | URL | 編集

No Title

私の友達も
堂々と
「とっくり着なきゃ寒い!」といいます(^_^;)
ここにも「とっくり」の人がいて
微笑んでしまいました(*^_^*)
2009/12/29(Tue) | mana | URL | 編集

No Title

しーちゃん
・・・自分だってさあ、小さい頃「とっくりチクチクして嫌っ」とか何とか言っちゃってたじゃん?(笑)

manaさん
「とっくり」って、可愛い言い方ですよねっ。子供たちが言うと、特にそう感じます。
ハイネックとかより、「とっくり」の方が、ほっこり温かそうだと思いませんか!?
2009/12/29(Tue) | minneko | URL | 編集

No Title

そうですね♪
子供が言うと可愛い♪
でも
しじゅう過ぎたオバチャンが言うと
昭和のニオイが・・・(*^_^*)
彼女は
上履きをズックと言います★
2009/12/29(Tue) | mana | URL | 編集

No Title

manaさん!
言いますよ、言いますよ~、我が家でも。
服は「べべ」、お水は「おぶう」、靴下は「たあた」、そしてお外は「おんも」!(笑)
もはや昭和も初期の香りがプンプンしますよっ。
ちなみにウチのせっちゃん(昭和24年生まれ)は、未だに日常語で「ナウイ」「とんでる」を、使用します...。
2009/12/31(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
