わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

おやつ新兵器登場♪

2009/12/29Tue 22:11

年末帰省している埼玉の妹夫妻が、おやつ新兵器を持ってきてくれた。


なんと、


クレープ メーカー♪


cloer Cr醇Spe Maker ( クレープ メーカー ) 677JPcloer Cr醇Spe Maker ( クレープ メーカー ) 677JP
()
cloer(クロア)

商品詳細を見る



で、早速ホットケーキミックスを使いクレープ作り。


具は、いちご・バナナ・ホイップクリーム・チョコレート...etc.


これがびっくりするほど簡単に、薄いクレープ生地が焼けます。


子供たちも大興奮!!


P1100871.jpg
<「ほら、見て!」リョウタ坊のトッピング♪>


P1100873.jpg
<ナオ嬢も自分で作って、とってもうれしそう♪>


P1100882.jpg
<食いしん坊あまねっちも、このとおり!(ホイップの代わりにヨーグルトクレープ!)>


P1100884.jpg
<セイたんは、しーちゃんのトッピングに興味津々!>


P1100891.jpg
<みんなクレープ作りに夢中です。>


子供たちから、大・大・大絶賛のクレープ作りおやつタイムでした。


・・・クリスマスプレゼントのワッフルメーカーの存在が危うい!?(笑)

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

クレープおいしそうですね~。
いいなぁ。
私も食べたいです。
そういえばうちの三人はまだクレープを食べたことがありません。
はじめてのものって反応が気になる。。
クレープ生地のもとは買ってるのですが
やっぱりフライパンで一枚ずつするのがめんどうで
ほったらかしになってます。
専用器具があるっていいですね。

ところで、あまねっちがつかっているお皿(スヌーピー)が
うちの三人とまったく同じであることに気づきました!
なんだかうれしい♪
2009/12/31(Thu) | のんきち | URL | 編集

No Title

のんきちさん
いや、のんきちさんが作るクオリティの高いケーキの方が、すごいし美味しいと思います、絶対!!
あまねっちのお皿は、可愛いし、割れないからいいですよねっ。(笑)
それよりも、のんきちさんのお体は大丈夫ですか!?
子供たちの面倒を見つつ、出産間近でパワフルに活動している様子に、「若さってすごいなあ」と、感心しつつ、「無理だけはしないように...」と、ドキドキしている私です。
2009/12/31(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ