わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

穏やかな一日

2010/01/02Sat 20:08

今日は気持ちよく晴れて、風もなかったので、お外で遊びました。


まずは、けんけんジャンケン。 ←勝手にネーミング


P1110044.jpg


自分の陣地から相手の陣地に向かってケンケンで進み、出会ったところで、じゃんけん!


負けたら、次のヒトが自分陣地からスタート!


最終的に相手の陣地に足を踏み入れたら、勝ち!


この手の遊び、子供たちって、だんだんズルしてくるんですよね~。


ジャンケンに負けても、どこうとしなかったり、自分の陣地からスタートしなかったり...。




そんなわけで、次の遊びは...


P1110054.jpg


だるまさんが転んだっ!!(笑)


地味だけど、意外におもしろいのよ?この遊び。


P1110055.jpg
<だんだん近づいてくるナオ嬢!>


リョウタ坊なんて、調子に乗っておもしろいポーズとろうとするから、すぐ「動いたっ」って、ばれちゃうんだよね~。


今日は、夫も参加してくれたので、夫大好き・ナオ嬢が、張り切る張り切る!


そんなわけで、夜はいつもより30分も早く、お布団に潜り込んだ3人でした♪


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
