わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ナオ嬢のお菓子

2010/01/15Fri 21:27

ナオ嬢の好きな食べ物は、


たくあん、ししゃも、さしみ、きゅうり。


苦手なものは、あんこ。


まるで飲んべえだな。(笑)


そんな甘いもの苦手系ナオ嬢が、唯一好んで食べるのが、


お目覚の こんぺいとう♪


頭痛持ちのナオ嬢が、朝、少しでも楽に起きられるように、こんぺいとうはかかせません。


今回、いつものお店にこんぺいとうを仕入れに行ったら、こんな可愛いお菓子が!?


ナオ嬢の砂糖菓子P1110061_exposure


いちご飴ってあったけど、こんぺいとうのような砂糖菓子。


小さいから、朝寝起きにお口に入れるのに、ちょうどいい感じ。


よかったね、ナオ嬢!






  ↓ お・ま・け♪

そういえばナオ嬢は、マカロンも好きみたい。


おちゃ1P1100594
<しーちゃんちでいただいた、小さなマカロン♪>


お茶2P1100593
<美味しそうに食べるナオ嬢>


そうか!ナオ嬢は、色鮮やかなうす甘いお菓子が好きなんだね♪

ページのトップへ

コメントリスト

頭痛には

頭寒足熱になるよう、足元をあったかくして、上半身を涼しめに
すると、頭痛や病気全般になりにくくなるそうです。
ぜひぜひ一度冷え取り関連の本を読んでみてくださいっ。
(「万病を治す冷え取り健康法」とか分かりやすくていいかも)
病気になる仕組みや防止方法がすっごく良くわかりますよー。
図書館でも借りれるかもしれません。
私も最近読んで、目からうろこが落ちましたっ。
病院通いもぐっと減るかも!?
2010/01/17(Sun) | ポーちゃん | URL | 編集

No Title

ポーちゃんさん
コメントどうもありがとうございます♪
ナオ嬢は頭寒足熱で、がんばってます。あっ、足もとは湯たんぽでね!
私も冷え歴が長いので、本も漢方もすぐ飛びつきます。(笑)
やっぱり基本は食事を根菜にして、基礎代謝を上げる努力をして...と、ささやかなことが大事なんですよね~。
2010/01/18(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ