わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

ふうっ、ずいぶん長い1日だった。

2010/01/09Sat 20:58

今日は、ほんっとうに長い1日でした。


連休前夜の金曜の夜、日付が変わるまで夫とゲーム(FFXⅢ)をして、布団入ったのが午前1時過ぎ。


で、キヨシさんに、「救急車呼んでくれ」って起こされたのが、午前3時。


せっちゃん(私の母)が、「胸が痛くて息ができない」って言うんで、救急車呼んで病院に運んでもらったのが3時半くらい...。


子供たちがいるので私が残って、キヨシさんが付き添って、隣の隣の市の夜間救急病院へ運ばれて行きました。


せっちゃんはレントゲンを撮ってもらい、朝になったら診察してもらえる病院へ持って行って下さい、とのこと。


まあとりあえずは、ほっとして二人を病院まで迎えに行き、帰ってきたのが朝まだくらい5時。


ちょっと寝て、子供たちが起き出したのが7時。ご飯を食べさせて、8時に私がせっちゃんをかかりつけの病院へ連れて行き、


同時刻、夫が半休とって、子供たちを発表会の練習場所へ送って行ってくれました。


せっちゃんも子供たちもお昼に帰ってきて、その間に大正生まれの祖母が、どんどん焼きのお団子を作ってくれていました。


そう、今日はどんどん焼きだったのですよ!! (←子供たちが楽しみにしていた。)


夫は、ここで出勤。


そして私は、昨日40度近い熱を出して自宅待機のあまねっち宅へ、どんどん焼きの団子と食料を届けに行く。(←このあたりで、だんだん朦朧としてくる。)


でも、言えない。私も本調子じゃないの!なんて言えない...。


で、往復1時間ちょっとで戻ってきたら、天気がよいので子供たち、


「たこ上げしたい♪」


なんだかここら辺からもう、できる限りのことは、母ちゃん頑張ろうと。(笑)


P1110091_exposure.jpg
<走るboys!>


P1110090_exposure.jpg
<ナオ嬢も走る!>


で、3人にたこ上げさせている間に、洗濯物取り込んで、


3時になったら、たこ上げ切り上げて、どんどん焼きに連れて行き、


どんどん焼きP1110124
<団子を担いで、田んぼを行進♪>


もどってきて、夕飯でしょ。お風呂でしょ。寝かしつけて...。


ようやく今に至ったわけです。


・・・(ここまで書いて)なんて長い一日~。


ってか、ハードでした。


お疲れっ!!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

ごめん。。。もっと早い時間帯に言ってくれたら
夫にアマネ任せてあたしが動いたのに・・・。
今夜は早く寝てね!
せっちゃんのことよろしくね!!
2010/01/09(Sat) | puma | URL | 編集

No Title

そうだよ、朝いってくれれば埼玉から実家帰ったのに~。
2010/01/09(Sat) | あしゅみ | URL | 編集

No Title

妹さん達も心配ですよね・・・
無理しないでくださいね

お母さんの具合はどうですか?
2010/01/10(Sun) | mana | URL | 編集

No Title

しーちゃん&あしゅみ
いやあ、大丈夫だったよ。さすがに「マズイ!」と思ったら連絡したけ度。(笑)
せっちゃん、連休明けに検査です。でも、今はもう薬が効いたのか、けっこう元気で家の中、うろちょろしてるよ。

manaさん
ご心配をおかけしました。せっちゃんは、元気そうです♪(検査は連休明けだけど!)と言うことは、そんな一刻を争うモノではなかったわけで、ひとまず安心しています。
やっぱり、トシをとったら無理は禁物ですね~。
2010/01/11(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
