わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

寝る前の絵本

2010/01/27Wed 23:59

毎月1冊、4月に保育園で注文した本が届くのだけれど、子供たちは、これがけっこう楽しみらしい。


最近のお気に入りは、『くすのきだんちはゆきのなか』という絵本。


P1110244.jpg
<『くすのきだんちシリーズ』全3冊!>


野原にそびえる10階建ての「くすのきだんち」。
管理人のもぐらさんや、音楽家のきつねさん、看護師のうさぎさんたち、さるの大工さん...などなど。各階に住む優しい住人たちが、本当にかわいらしい絵本です。


配布されたのは『ゆきのなか』だったのですが、調べたらその前に2冊出ていたので、私も気になってしょうがないので買っちゃいました。(笑)


ちなみに「10かいだて」は、7階にかけすさんが引っ越してくるお話で、「おひっこし」は、8階にかえるさんが引っ越してくるお話でした。


そんなわけで、くすのきだんちは、ただ今満室!


絵本なんだけれど、はやく次が出ないかな~、と気になっているところです♪


保育園に通うようになってから、毎年4月にくる絵本や児童書の注文の多さに、最初はすごーく驚きました。


いろんな出版社が、おもしろそうな絵本を毎月取りそろえてくるんだもの!


そんな中から、夫と二人で「こっち?」「いや、こっちの方がおもしろそう!」と、ああでもないこうでもないと相談して一社を選んで注文しました。


今年はこちら、「ひかりのくに オールリクエスト シリーズ」


P1110239.jpg


ちなみにこの左側にあるのが、去年と一昨年に注文した本。で、右すみにあるシリーズが、私が幼稚園の頃とっていた絵本です。


せっちゃん、まめだからちゃんととってあったのね。(笑)


いま、毎晩繰り返し読むほど大好きな絵本たちを、子供たちが大きくなっても覚えていてくれたらうれしいな、とふと思いました。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
