わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

週末、ともだちと。 ~その1~

2010/01/31Sun 23:15

土曜日。友人が娘ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。


子供たちは、大はしゃぎ!天気もよかったので、外でたこ上げを楽しみました。


P1110251.jpg
<みんな、とにかく走って走って、たこを上げてました(笑)>


ようやく、子供同士で遊んでくれる年齢になったんだなあと、しみじみ思いながら友人とおしゃべり。


保育園・幼稚園に行くときに、子供が泣いたらつらいよね?って話題で盛り上がる私と友人。


なぜならば、私も彼女も集団生活の場(園とか学校)が、苦手(あるいは嫌い)だったから!(笑)


まあ子供だって、親の姿が見えなくなれば泣き止んで、園のお友達と仲良く遊ぶのだろうけど。


自分が嫌だったものを、無理にさせるのもねえ?なあんて語り合いながらも、自分たちよりは上手くなじんでくれるといいよね~、とちょっぴり期待をしたりもする。


子供の成長を見守るって、けっこう難しい。


つい、口を出したり、手を出したりしたくなっちゃうんだもん。


まあ、この子たちがそれを望んでくれている間は、もう少~し子供べったり母ちゃんでいるのもいいかな~と、思ったり。


ああっもう、育児なんて私には無理無理無理ーっ!子供って全っ然わかんなーい!!って泣き叫んでいた頃に比べたら、ずいぶん余裕な考え方になってきた母親歴5年8ヶ月の私でした♪


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

2階でも遊んでたようだけど、
荒れてなかった?

ランチいいなあ・・・
今度、うちのもぶりおに見てもらって、
ランチ行こうよ。



2010/02/01(Mon) | あびさん | URL | 編集

No Title

あびさん
ランチ、いいよ~。行く?行っちゃう?(笑)
そしたらぶりおはもう立派な保育士さんだね☆というわけで、次回は一緒に、ファラオで子連れランチと洒落込みますか!?
2010/02/02(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ