わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

寒いけど...最高!

2010/02/02Tue 21:28

雪がふる、って予報が出る寒さなのに、室内で咲き誇っているハイビスカス。


P1110268.jpg
<昨年、せっちゃんが「綺麗だから!」と購入してきた巨大ハイビスカス>


冬になってなんとか室内に移動させて、「無事越冬できますように...」と祈っていたら、なんと花まで咲き出しちゃったよ。


さすが高気密高断熱☆ (建て替え前の家だったら、まず無理だったろうな。)


P1110273.jpg
<無事に咲けて、よかったねえ。>


さて、寒いけれど最高なのは、子供たちと寝る夜のお布団♪


子供たち、ここでようやく身長が100cmになり、150cmの私の身長の3分の2に達しました!


これなら多少くっついて押しつぶしても大丈夫!というわけで、毎晩子どもを抱きつぶして眠っている私です。


なんといってもあったかいんだよ~、チビたちは!


セイたんのほっぺに鼻先をくっつけて、身体丸ごと抱きしめてかかえて寝ると...


セイたん、抱きしめかえしてくれる!!


もう、なんとも言えない至福のときです。


でもね、ナオ嬢は、「手をつなごう?」とやんわり距離をとります。(笑)


リョウタ坊にいたっては、「せまいから、離れようね!」と、笑顔で拒否。


だけど、母ちゃん負けない!「3人平等」の精神で、背後から抱きついて寝たり、足だけ挟んで寝たりと、あの手この手でくっついてます。(笑)


多少しつこくしても(子供たちが)大目に見てくれるので、たぶん今だけのこの特権を、大いに生かして、冬の夜を楽しんでます♪


ほんの数年前の、「おねがいだから、一人で寝かせてーっ!!」って、言ってた自分が嘘みたいだな!(笑)


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

うふふ。
あったかいですもんね~、こどもって。お風呂上りでいい香りだし、サイコーですよね。しかも3人も!!贅沢~♪ホコホコなお布団なんでしょうね。
わが家も同じく、息子くんがやたらと引っ付いて寝てくれるんですが、すでに臨月のわたしにとってはちょっと窮屈・・・そして寝相の悪い息子にボコボコとお腹を蹴られ、安眠できません・・・。早く100センチくらいになって、抱きつぶしたいわ~(笑)
2010/02/03(Wed) | あかね | URL | 編集

No Title

三つ子母のmomlingです。いつもメールしていただいて、ありがとうございます。この記事拝読して、思わずコメント開いちゃいました。
今まさに「一人で寝たーーーーーーーーい」の私ですが、数年後、minnekoさんみたいになるのかなぁ・・・と思い、今日は三人に抱きついて寝たいとこですが、起こして、泣かれて、になると怖いので、やっぱり今日もひっそり三人と寝ます。(笑)
2010/02/03(Wed) | momling | URL | 編集

No Title

あかねさーん
そうなの、そうなの!こどもの湯上がりの匂いが心地いいんですよね~。
でも子どもって本当に寝相悪いですよね?(笑)
私もあごを蹴られて目覚めたことがあり、とてもびっくりしました。
でも、もうすぐ赤ちゃんも一緒ですね。きっとミルクのいい匂いがするんだろうな~。そっちの方が、うらやましいかも!?


momlingさん
いまはひっそりと寝るのがベストですよ!(笑)
もうすぐ、そう、言葉でコミュニケーションがとれるようになると、飛躍的に子どもとの関係がおもしろくなりますよ、きっと。
それまでは、私もホントつらかった。こっちが泣いても、子供たちは容赦がなかったですし...。今は、ちゃんと心配してくれるから、うれしいですよ♪
2010/02/03(Wed) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ