わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

夫とランチ♪

2010/02/14Sun 15:58

ちょい遡って、2月12日金曜日。


私の会社はお休み。夫は誕生日休暇でお休みをとりました。


もう何週間も前から、この日を楽しみにしていた私たち。


フレンチのランチを予約して、せっかくだからワインも飲みたいね!と電車で行く計画までたてていたのに、


夫、仕事が入る!!


えええええーっ、何それ、どういうことーっ!?と、(私ひとり)ふて腐れていじけて大騒ぎし、でも何とかランチ計画は実行されました。やれやれ。


はじめてのお店でしたが、すごく雰囲気が良くてお料理も美味しかったです。


我が家は日々、煮物根菜干物中心の和食なので、洋食のコースなんて憧れの食事!


目を輝かせて、大興奮でいただきました。


オードブル、メインの魚料理そして肉料理、デザートを、数種類のメニューの中から選択できたのも嬉しかったです。


だって、オードブルに牡蠣があったんですもの!


しかも殻付き!


P1110406.jpg
<カキの......なんちゃらカレー風味!(笑)>


そういえばしばらく食べていなかったから忘れていたけど、私は牡蠣が大好きだ。もう愛していると言ってもいい。


宝くじが当たったら、牡蠣の養殖を始めたいくらいだ。(でも駿河湾では無理だよ。と、広島出身の営業くんに言われてしまったっけ。)


どんだけ食べたいかって言ったら、殻付き生牡蠣風呂にレモン抱えて入れたら最高♪ってくらい食べられるんじゃないかと思っている。(現実、殻付き生牡蠣なんてお高いから、1~2個食べられたら贅沢だ。)


とまあ、私の好きな牡蠣がメニューにあって、とてもとても美味しかった♪ってことです。(笑)


久しぶりに子ども抜きでゆっくり外食だったのですが、会話の9割が子供たちのハナシ。


どれだけ我が子好きなんだと、お互い笑ってしまいました。


残念ながら午後イチで夫に仕事があったので、ぱぱっと切り上げてお店をあとにしましたが、ぜひまた来たいと思う美味しいお店でした!






  ふたりが選んだのは、こんなお料理でした♪ ↓コチラ


まず最初は熱々のパンが運ばれてきました。(その後パンはなくなるたびに、熱々のを持ってきてくれました。)


続いてオードブル。私は牡蠣でしたが、夫はテリーヌを選びました。


P1110407.jpg
<豚肩肉のテリーヌ>


魚のメインは、夫はかさご。


P1110408.jpg
<かさごの...ブイヤベース?だったかな。>


P1110409.jpg
<私の魚は...なんだっけかな?でも温かくてじんわり美味しいお魚でした。>


お肉のメイン。


P1110415.jpg
<夫は牛肉のブルゴーニュ風パスタ添え。「ちょ、何これ!?うますぎるっ」と焦って食べていました。(笑)>


P1110414.jpg
<わたしのお肉は柔らかい仔牛。ほっぺたが落ちるかと思った!>


デザートも何種類かあって、選ぶのに悩みました。


P1110417.jpg
<夫は、抹茶系。>


P1110420.jpg
<私は、いちご&チーズ系。サッパリしていて、いちごの甘酸っぱさが最高♪>


最後はコーヒー。


P1110422.jpg


今回のランチはフルコースだったのですが、ハーフコース、ワンプレートランチもいいな、と思いました。




☆さきこ☆さん、今度のランチは、ここでどうかしら?(超、私信!>笑。)

ページのトップへ

コメントリスト

HAPPY BIRTHDAY!

美味しいフルコース、嬉しいお誕生日でしたね。
そうか、駿河湾の近くなのですねぇ(怪しいものではありません 笑)1年に1度位、駿河湾のさくらえびのから揚げ食べに行くんですよ。
美味しいですよねぇ^^
2010/02/14(Sun) |  | URL | 編集

No Title

和さん
そうなんです。久々に昼間夫婦ランチができました。
ウチは富士山ナンバー地域ですが、海にも近いんですよ♪
駿河湾の桜エビって言ったら、由比ですか!?一面にピンクの桜エビが干してある景色は、すごいですよね~。
あー、桜エビのかき揚げが食べたくなってきました。(笑)
2010/02/14(Sun) | minneko | URL | 編集

No Title

行くー!!!
お肉超おいしそう!!!!
ランチにお肉あるかなぁ??
2010/02/18(Thu) | ☆さきこ☆ | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
