わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

リズムに乗って身体を動かしてみる。

2010/02/15Mon 21:05

そうそう、ダイエット。


思い出しては、ちょこちょこやっています。


メインは、『スロトレ』と、『顔2分・体5分! フェロモン・ダイエット 』です。


スロトレスロトレ
(2004/06)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る



顔2分・体5分! フェロモン・ダイエット 生涯、美しくて幸福な人になる (講談社プラスアルファ文庫)顔2分・体5分! フェロモン・ダイエット 生涯、美しくて幸福な人になる (講談社プラスアルファ文庫)
(2008/12/18)
吉丸 美枝子

商品詳細を見る



基本はこの2冊(主にスロトレ)なんだけど、ひとりでひっそりやるのが、だんだん寂しくなってきて。(笑)


でも話題のコアリズムやトレイシーは、私にはハードルが高いだろうと...。


散々悩んで、いろんなひとのブログを参考にしたりして、こちらに決めました。


DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)
(2009/05/16)
あめのもり ようこ

商品詳細を見る



「DVDを見ながらリズムに合わせて、それほど激しい動きのないトレーニング」がしたい!という私には、理想的でした。


まず先生が美人さんで、優しい語り口なのが良かった。間違っても下手っぴでも、絶対笑ったりしなさそうだから
安心してできる!(っていうか、DVD越しにだれも私を笑ったりはしないんだけどさっ。)


そしてヘタレな私に嬉しい10分コースからあり。(他、20分、30分コース)


さらに基本の動きが繰り返されているので、あれもこれもと慌てずついて行ける。(ような気がしている!)


しかし一番良かったのは、


子供たちが協力してくれる!!ことなんです。


体操P1110470_exposure
<一緒にやってくれているセイたん&ナオ嬢♪>


体操P1110486
<意外と上手!笑いながら楽しんでやってました。>


もうあんまりに可愛いので、子どもばかり見て写真まで撮って、自分、全然はかどってないじゃん!てなっちゃって。


そしたらナオ嬢に、


「おかあちゃん、ちゃんとやらないとおしり小さくならないよ?」


と、注意されてしまいました~。


うんうん、母ちゃんがんばるよ!


そんなわけで、子供たちと楽しく身体を動かしている私です♪


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
