わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

セイたん、虫に刺される!リョウタ坊、歯が抜ける!

2010/02/27Sat 22:06

この週末も盛りだくさん!な我が家。


金曜の朝、起きたらセイたん、お顔が別人になっていた!どうやら寝ている間に、虫に刺されたらしい。


でも同じ部屋で隣りに私、その隣りにナオ嬢...と寝ていたのに、被害はセイたんだけ。なぜ!?


保育園に行ったはいいけど、お昼に「お熱がある」と園からTEL 。


病院に行ったら、「(お顔の虫さされが)酷いね~。こっからも、熱が来てるね」とのこと。


本人は至って元気。お顔も、今日になったら少しマシになってました。


P1110678.jpg
<左目とほっぺ、首、うなじ、そして手の甲...。なぜ、セイたんだけ。どうやら犯人はブヨのよう。>




そして、リョウタ坊も朝イチで歯医者へ。


下の歯2本、乳歯の後ろから永久歯が生えて来ちゃったの!


焦った。私が一番焦った!だってまだ、年中さんだよ?早すぎない!?


歯医者さんに聞いたら、ちょっと早いけど5歳半くらいから生え替わりはあるそう。


ただリョウタ坊、あごが小さいせいで生え方がちょっとおかしいらしい。なので、ぐらぐらしてるし、2本とも抜いてしまいましょう、と。


ちょ、今ですか?今日抜くんですか!?と、ひとり大慌てな私。


歯医者に連れてきたはいいが、私に覚悟がで・き・て・い・な・か・っ・た...orz.


しかしそこは信頼している歯医者さん。はいっ!ほらっ!と、麻酔がなくても、ぽんぽーん♪と一瞬で綺麗に抜いてくれました。


リョウタ坊も、キョトン(*・ω・)ン?って感じで、痛がりもせず終わっちゃいました。


抜いた歯は可愛いケースにいれて、持たせてくれました♪


P1110683_exposure.jpg
<赤ちゃんのとき最初にはえて、大事に大事に磨いてきた歯です。>


「(抜いた歯は)母ちゃんにあげる!」と言ってくれたので、ありがたくいただきました。(笑)


P1110639.jpg
<ちょっと表情がこわばっているけど...(笑)。泣かずに偉かったリョウタ坊です。>




そして午後からは、あまねっちが遊びに来てくれました。


お庭でシャボン玉遊びをする子供たち♪


P1110650.jpg
<シャボン玉を追いかけるあまねっち。よく食べるので、お腹がぽんぽこりん!(笑)>


ナオ嬢は、シャボン玉をとても上手に吹いてます!


P1110666.jpg




そして、ヘタレな夫は今現在、体調不良でベッドでダウン...。「・・・おれが死んだらどうする?」と、弱気なことを言っています。(笑)


以上、本日の我が家のできごとでした!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

うわっ!
(@_@)驚いた!もう歯が抜けるんだ!
まだ先かと思っていたけれどそうなんだね~(汗)
ウチも顎が小さい感じがするから大人の歯になった時の歯並びがちょっと心配なんです。
この頃顎を鍛える為に硬いパンのみみをおやつに与えています(笑)(拓が好きなんです)
それから虫さされ、実はウチも昨年の暮に蚊にやられたんです。ボッコボコになりました。私は夜中に蚊の退治で翌日寝不足で大変・・・これは話せば長くなるのでこのへんで止めます。
とにかく夏の虫刺されより早く治りましたよっf^_^;

>「・・・おれが死んだらどうする?」
って(笑)ご主人どうしたんですか~?
もうお元気になられていると信じていますよっ(⌒▽⌒)

では又おじゃまします。


2010/03/06(Sat) | takuママ | URL | 編集

No Title

takuママさん
夫は元気になりましたYO!いっつも具合が悪くなると心が弱くなるみたいで..。.(笑)
リョウタ坊の歯は、かなり焦りました。実はセイたんも今ひとつ歯がぐらぐらです。もうすぐかな。
でね、せっかくだから可愛い乳歯入れでも買っちゃおうかな~って、思っていたら、高っ!!3,000円~5,000円くらいしちゃうのね...。びっくりです。なので今はまだ歯医者さんにもらったケースに入れてあります。
そして、硬いパン耳のおやつって、いいですね~。私も久しぶりに食べたくなりました!

2010/03/06(Sat) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
