わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

リョウタ坊の疑問。

2010/03/02Tue 22:30

子供たちと録画したアニメを見ていた。


見ていたのは、もう何年も前からお気に入りだった(しかし例の受賞で一気に話題になってしまったアニメーション作家さんの作品)


『或る旅人の日記』


なんだけれども、このアニメ、音楽のみでセリフなし。なので子供たちはちょっと真剣に見ていた。


主人公の旅人が、旅の途中で出会う不思議な出来事を、短時間で幻想的にみせる素敵なアニメなんだけれど、


リョウタ坊、主人公が出会った女の人を見て、


「ねえ、おかあちゃん。この女のひと、敵?」と、聞いた!


いや、リョウちゃん、敵とか悪いヤツとかじゃなくて、単純にこのストーリーのマドンナだと思うよ?


そういえば、最近リョウタ坊の質問には、「敵?味方?」ってのが多いような...。


リョウタ坊、ちょっぴりガンダムの影響を受け過ぎちゃったのかな。(ノд`@)


リョウちゃん、大事なのは敵かどうかじゃなくて、ハートだからねっ!!

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ