わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

やっぱり四季がすき!

2010/03/05Fri 20:33

さて今回は、私の独り言。だから三つ子たちは出てきませんよ~。


劇団四季の公演に浮かれるminneko日記です♪


 ↓
劇団四季55Steps SONG&DANCE
地元に劇団四季の公演が来た。これは神の導き。何が何でも行かなければ。


思い起こせば出産するまでは、思う存分四季三昧な生活だった。
私の熱心な布教活動の成果で、妹や友人そして夫も四季のファンになり、高速乗って他県へ遠征したり、時には一泊で、遠くの公演まで見に行ったものだ。
その生活は今は、埼玉の妹夫婦が引き継いでくれている。が、彼らの方が深い。


さて、私が育児に髪を振り乱し、家のローンに追われるようになって5年間。すっかり、四季から遠ざかっていた。まあ、仕方あるまい。
その間に、四季のメンバーもだいぶ入れ替わったようで、今では知らない人たちばかりだ。
それも仕方あるまい。もともと、四季はひとりのスターに依存するシステムではないので(もちろん看板と呼ばれる女優・俳優はいたけれど)、どの演目も同じレベルでみせてくれるのが売りだった。(はずである。)


さて話は戻して55Steps 。
出演者を見ると、実際見たことある人はひとりだけ。ヴォーカルパートの村俊夫さんだけ。でも充分。彼、ファントムだから!
ほかのヴォーカルは、妹がお気に入りの李涛。そして、渡辺正。渡辺正?この人は一度見てみたかった。妹夫婦からだけでなく、四季ファンのブログの間ではもはや伝説と言っていいくらい...なんていうか、話題なひと?なのだ。


そして、
そ・れ・は・真・実・だ・っ・た!!
開演後の挨拶で、ものっすごく日本語が怪しかった。だから私はてっきり彼が李涛だと思ったのね。だから心の中で、「みんな~、彼、日本人じゃないからしゃべりが大変なのよ!温かい目で見守ってあげて~」と、祈っていた。
しかし!前半終わった休憩時間に、同伴者の説明で、彼が渡辺正だと知る!!
同伴者も、「いやあ、『アンデルセン』の高久舞以来の衝撃だよ」と。(笑)
そう、久舞。彼女もすごかった。見た目も踊りもめちゃハイグレードなのに、なぜ、しゃべりが...?なぜ、誰も何も言わないのか!?あれは棒読みだろ?


いろんな情報から先入観があったのも確かだけど、話題の彼も、歌…大丈夫?声、無理してない?って気がきではなかった。もうある意味不思議な存在感?で目が離せない。っていうか、はなれてくれない。(笑)
しかも見ていると、だんだん笑いも込み上げてくるし!
なんかもう、彼しか目で追えない状態になっている自分がつらかった!


あと1回、この公演を見るチャンスがあるので、その時に彼への思いがどうなっているのか確認してこよう。
その日は近い!!

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

久々のコメントです^^
私も先日名古屋でオペラ座の怪人見て来たんです。
初めての四季なんですけど~^^;
へぇ~そんな見方もあるのねぇ。。。と興味深く読ませて頂きました。
田舎なので、そんなに四季を観る機会はないのですが、今度観る時は、意識して観ちゃおーっと。
2010/03/06(Sat) |  | URL | 編集

No Title

和さん!
観たの!?オペラ座観たの!?いいなあ。心底うらやましい...。夫とふたり、「オペラ座みてえええ!」って悶絶していたトコなんですよ。(笑)

最初に観たときは、ストーリーもわからなくて???って感じだったんですが、2回目に観たときは泣けた!
もう、怪人がかわいそうで...。最後の「ゆけ!行ってくれえっ!」ってクリスティーヌを追い返すところなんて号泣です。
CDも買って、夫とふたりで怪人とクリスティーヌの代役が務まるんじゃないか!?ってほど歌い込みましたよ~。(車中でね☆)

名古屋の劇場には高速使って何回か見に行きました。なつかしいな。
この夏には、静岡でマンマ・ミーア!がやります。これはとても面白いのでおすすめです♪
私は、出産前に3回くらい観ました。で、出産の翌日にチケット取ってあって、(前売りで何ヶ月も前から買っておいたんです)当然私は行けなくて、夫もさすがに行かないだろうな、と思っていたのに「行ってもいい?」と聞かれ、「えっ、自分ばっかズルイ!」とケンカになったのでよく覚えています。(笑)

まさかこの日記にコメントをもらえると思わなかったので、熱くかたってしまいました☆
2010/03/06(Sat) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
