わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

ようやく退任!

2010/03/14Sun 21:54

13日の土曜日、保育園の保護者総会が行われ、無事役員を退任することができました!


あああああーよかったーと、ようやく肩の荷がおりました。


でもこの日まで、ほんと大変だったんですよ?


決算報告作成するのに、領収書や出費の金額が間に合わなかったり、通帳は解約しなきゃならないし、風邪はひくし...そんなこんなで、ブログも更新できませんでした。


でもちゃーんと帳簿と現金がぴったり合って(当たり前ですが)、「やったー!」とひとりガッツポーズを決めたのもつかの間...。


次期会計さんとの打ち合わせで、恐るべき事実が!?


次期会計さん:「お疲れ様でした!でも何かわからないことがあったら、また教えてもらってもいいですか?」


   私  :「もちろん、もちろん。次年度もクラス役員で顔を合わせますから大丈夫ですよ♪」


次期会計さん:「でも、年長さんの役員って、会計より大変なんですよね~。頑張って下さい」


   私  :「・・・え?(とってもしんどかった)会計より、年長のクラス役員の方がキツイの?」


次期会計さん:「あー、謝恩会とかでレストラン予約してお金集めたり、ゲームやったり...」


   私  : (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

き、去年以上に大変なんだ...そう言えば「年長さんで役員が大変だから」って、去年会計やったんだよね、私。


「こうなったらやってやろうじゃん!」ってハラくくっていたのに...不・安・に・な・っ・て・き・た!


今年一年乗り切ったら、履歴書に「保育園保護者会役員経験あり」って書けるかな?(笑)


子供たちの一輪車以上に、ドキドキ☆な保育園最後の一年になりそうです♪





ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
