わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ひな人形を出しました♪

2010/03/14Sun 22:11

大安・晴天のため、本日ナオ嬢のひな人形を出しました。


ここら地域では4月3日が桃の節句です。実際に桃の花が飾れる時期なんです。


子供たち3人とも「手伝う!手伝う!」と大張り切り。


ひな人形P1110766
<手袋をはめて、がんばる3人!>


でもね、一応繊細なひな人形だから、全部を持たせて飾らせてあげるわけにはいかないのよう。


慎重にね?慎重に...。


と言ってるそばから、ナオ嬢が三人官女をひっくりかえしたり(ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! )、boysが小道具を無理矢理引っ張ったり、(Σ(っ゚Д゚;)っ )で、てんやわんやの大騒ぎ!


ようやく飾り終えたあとは、気持ち的にぐったりでした。


夫が一番丁寧に、黙々と作業していたように思います!よっ、頼りになる夫♪


あとは4月3日まで、子供たちが飾ってあるひなあられを食べないように、目を光らせておかなければ!


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ