わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

子供たちは歯医者に...。そして最近見たDVDについて。

2010/03/16Tue 23:13

本日子供たち、3ヶ月に一度の虫歯予防に行ってきました。


セイたんはぐらぐらになっている前歯を抜かれるんじゃないかと、非常にヒヤヒヤしていましたが、「自然に抜けるのを待ちましょう」ということで、ほっと一安。


ここの歯医者さんは、若いお姉さんが何人も働いているので、リョウタ坊とセイたんはご機嫌♪


リョウタ坊なんて、先日下の前歯2本を抜いたときも、若いお姉さん先生に、「お姉さんと一緒にレントゲン撮りに行こ♪」と誘われ、母ちゃんを振りかえらずにお手々つないでレントゲン撮りに行ってたし。(笑)


抵抗してお口を開けなかった頃が懐かしいわぁ。


私は虫歯はなかったけれど、歯並びがものすごーく悪くて、歯の抜けかわりに泣きながら苦労したのを、今でも鮮明に覚えています。


だからどうか子供たちは、歯並びだけはきちんと綺麗に生えそろいますように~、と願わずにはいられません。


そのためには、まずかたいもの。しっかりあごを鍛えなくちゃねっ!






そして私はようやくDVDや、録画した映画を見ることができるようになりました!


夜の時間ができてきたのですよ~。



 ↓続きはこちら♪




会社の方のおすすめで見て、「おもしろかったー!」と、つい2回も見てしまったのが、


サマーウォーズ [Blu-ray]サマーウォーズ [Blu-ray]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る



サマーウォーズ


地味だけれど抜群の数学解析能力を持つ主人公の高校生が、憧れの先輩の実家で、インターネット上の仮想世界、OZ(オズ)と現実世界を崩壊させるトラブルに巻き込まれ、立ち向かう?おもしろスリリングなストーリー。(で、いいのかな?)


夫は、ふう~ん、って感じだったけど、私はすごくわくわくして楽しめました。


見終わったあと、花札を覚えたくなりました。(笑)


仮想現実のOZ世界が、私的には格好良くて好きです♪それと、なんといってもなつき先輩の親戚一同がいい!こんな親戚...あるあるっ!(笑)




続いて久々に見たのが、『ペリカン文書』


ペリカン文書 [DVD]ペリカン文書 [DVD]
(2009/09/09)
ジュリア・ロバーツデンゼル・ワシントン

商品詳細を見る



甘くない映画が大好きなので、これはいつ見てもいい!


カタイ感じのデンゼル・ワシントンはカッコイイし、ラストの花が咲き誇ったような笑顔を見せるジュリア・ロバーツは最高に可愛いと思う。


個人的に好きなシーンは、証拠を受け取りに銀行の貸金庫にいったあと、爆弾を付けられた車でふたりが話し合い、エンジンをかけようとするデンゼルの手を、ジュリアが自分の手を重ねて「ちょっと待って」ってするところがいい。


そのシーンに深い意味はないんだけど。(笑)


何年かに一度、ストーリー云々より、この映画のデンゼルとジュリアが見たくなる、そんな映画です。

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ