わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

夜寝るまえの子供たち。そして続・やっぱり四季がすき!

2010/03/17Wed 22:54

あったかくなったかなー?っと思うと、すぐ寒くなったりで、子供たちの服の選択が難しい今日この頃。


夜も布団から飛び出しちゃうから、せっちゃんお手製ポンチョはまだまだ活躍中です。


寝る前P1110748
<布団のうえに転がるboys>


リョウタ坊の背中から出ちゃってるのは、寝汗用タオル。就寝後1時間半~2時間ぐらいでけっこう汗をかくので、その時に引っ張り出します。


寝る前P1110745
<朝のおめざ用こんぺいとうをチェックするナオ嬢>


いやあ、ナオ嬢、可愛くなったなあ...。(しみじみ)


生まれたばかりの頃は、家族みんなで心配したけど、「可愛い、可愛い」って育てると、


本当に可愛くなるんだな!!


これは真実ほんとうです。ナオ嬢のビフォアーアフターを知っている友人たちも、口をそろえて言いますので。(笑)


あとは愛嬌が加わればOK!なんだけど...まあ、高望みはやめておきましょう。


そんなわけで今夜も健やかに眠る子供たちです。






  ↓ 昼休みに妹・あしゅみから、電話がかかってきたのだけど。



妹・あしゅみからの電話は、「ローソンのリラックマシールまた集める?」って用件だったんだけど、私が「今夜、電話するよ!」と言うと、「ああ、今夜はエジプト行くから」と、言うではないか!?


エジプト...エジプト...『アイーダ』ですかっ!?


ちょ、あんたたち夫婦、確か先週末に『55Steps』見に行ってたよね?しかも、アイーダも先週見たばっかだって言ってたじゃん。


「いやあ、先週見たとき(アイーダ)樋口さんだったのよ。で、今週は濱田さんだったから~」と、妹。


あああ、なんて贅沢な四季観劇。うらやましい。そういえば妹は昔からそうだった。『ハムレット』の時も、カンジとシモヤンの両方を(2連チャンで)見に行っていたっけ。


私はようやく地元に来た『55Steps』を、何とか2回見ることができただけだというのに~。


そう、2回目見た『55Steps』も、やっぱり素敵でした♪


初回とは異なった楽しみ方もできたし。渡辺正はなんだか見れば見るほど、ジャッキーチェンに似ている気がして、「そういえば、ジャッキーの『スパルタンX』は面白かったな~。ユンピョウと、あと太ったヒト...誰だっけ?名前が思い出せない~!」と、意識が飛んじゃったり。


村さんを見ていると、「あの髪型...あの髪型は、確かに村上春樹に似てる気がする!そうだ、1Q84の3巻、予約しておいた方がいいかな~」と、また関係ない方へ意識飛ばしちゃったり。


もちろん、集中していたのもちゃんとありますよ!


感情移入して思わず泣けてしまったのは、「手をすりぬけて」Slipping Through My Fingers  ~マンマ・ミーア~
以前聴いたときと状況が変わって、今は子供たちがいるからダイレクトにキタ!歌詞にヤラレタ!浅利さん、ぜったい子供産んでるよ、って思っちゃったほど。


「この手をすり抜ける」んですよ、子どもは。あなた(子どものこと)を知りたいと思っているけれど、今のこの幸せはいつかこの手からこぼれるんです。子どもは成長しますから。だから、カバンを持ってでかける子どもを、うつろに見送っちゃうんですよ、母親は...。うん、わかる!わかるよ~。(泣)


これを聴いて、もう何が何でも夏は『マンマ・ミーア』に行かなければっ!と改めて誓いました。


あー、それにしてもなんで『マンマ・ミーア』の四季版CD出ないのかな~。欲しいな~。英語じゃ(わからないから)歌えないけど、日本語なら大丈夫なのに。発売しないかな~と、しつこく思ったり。


だって、ABBAの「SOS]を鼻歌っていたら夫に、「それピンクレディー(のSOS)になってるじゃん」って、笑われたんだもの////。


おっ、そろそろ妹夫婦は汐留のエジプトから帰還している頃だわ。さっそくハナシを聞いてみようっと!



ページのトップへ

コメントリスト

No Title

ジャッキーとユン・ピョウと太った人←サモ・ハン・キンポー♪

そして今日のエジプトは最高!
2010/03/17(Wed) | あしゅみ | URL | 編集

No Title

あしゅみへ
そう!そう、その人、サモ・ハン・キンポーだよねっ(笑)
って、それはどうでもいいのよ~。
濱田アイーダ&阿久津ラダメス,私も観ーたーいー!!
2010/03/18(Thu) | minneko | URL | 編集

No Title

エジプトあたしも行ってみたい・・・・。阿久津さんv-10
マンマで踊りたい!!!地方だしそんなノリじゃないかな?
ペッパーに会いたい。。。。
2010/03/21(Sun) | puma | URL | 編集

No Title

しーちゃん
地元は...むずかしいね。先日の55の時も、拍手のタイミング遅すぎっ、静○県民は!(笑)
でも、このミュージカルは最初からものすごーく好みだったので絶対行くと思う。しーちゃんも、行けっ!あまねっちは私が見ていてあげるからさ♪
2010/03/22(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ