わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

ナオ嬢画伯とリョウタ坊、絵画教室に行く!の巻。

2010/03/18Thu 21:49

ナオ嬢画伯とリョウタ坊、本日より絵画教室へ通うことになりました!おめでとー!


先々週はナオ嬢、先週はリョウタ坊がそれぞれ体験授業を受けて、二人とも「やりたい!」と声をそろえたので、よおおおおっしゃー、母ちゃんが行かせてあげるわっ、ってことになりマシタ。


ナオ嬢はもともとお絵描き大好きで、一人でも黙々と描いていました。が、ある日「おかあちゃん、うさぎってどう描くの?」ときかれ、ミッフィみたいなうさぎを描いたら、


「ちがぁぁう!そんなのじゃなくて、本物のうさぎっ」


って、言われちゃったんですね...。どこまでも写実主義なナオ嬢。でも母ちゃんの画力じゃ、リアルうさぎなんて描けないよう。


なんとかナオ嬢に上手く教えてあげられないかと思っていたら、セイたんの通ってるピアノ教室の1階で、その時間に子ども絵画教室が行われていることが判明!


で、先生に会ってお話をしてみたら、なんと私の同級生のお母様!!そんなこんなで話が進み、まだ園児だけど通わせていただけることになりました。


そしたらなんとリョウタ坊、「ぼくも行きたい!」と。


ちょっと待って!リョウちゃんお絵かき苦手じゃない?保育園でもあまり描かないって、先生が言っていたし...。


でもあんまり必死にお願いするから、リョウタ坊も体験させてみました。


絵 P1110724
<二人だけでも、夢中になってやっています♪>


その様子をこそっと見て、私は思いました。好きじゃなくてもいいじゃん。上手じゃなくてもいいじゃん。本人がやってみたいと言うのなら、やらせてあげよう!と。


ちなみに私は、落ち着きのないリョウタ坊には武道(空手か居合)をやらせたかったし、夫はバレエ(踊るヤツね!)をやらせたかったみたい。


さて今回の二人の作品は、こちら!


P1110791_exposure.jpg
<リョウタ坊 作:『昆虫』  ありさんが元気いっぱい描かれています!>


ナオ嬢は、『やさい・くだもの』


P1110792_exposure.jpg


本物のミニトマトや、きんかん、大きなみかんを見ながら描いたそうです。


P1110794_exposure.jpg
<このきんかん、ちょっと美味しいそう!>


二人とも楽しんで続けてくれればいいな、と思います。


そしてその時間のセイたんは...


P1110781.jpg


若くて美人なピアノの先生にデレデレ&緊張しながら、レッスン中♪


家ではあんなにはしゃいでいるのに、先生の前だと借りてきた猫みたいにおとなしいセイたん。そのシャイさが可愛いわ。(笑)


3人とも充実した時間を過ごした木曜日でした!


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
