わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

春の嵐が去って...

2010/03/21Sun 22:32

昨夜、どんだけ暴風雨!?と、心配したのですが、一夜明けると風はあるものの晴天。


子供たち、さっそくお庭で魅惑のどろんこ遊び!(笑)


P1110805.jpg
<子どもにとっての水たまりって、どんだけ魅力的なんだろう...。>


自ら長靴を履いて、上着を脱ぎ、袖をまくり、この時ばかりはケンカもせずにチームワークの良い3人。


私は(あー、朝イチで洗濯だな、こりゃ)とはハラをくくります。


でもリョウタ坊のこの笑顔を見たら、洗濯なんてたいしたことないさっ♪(考えてみたら、洗うのは洗濯機だもんね!)


P1110816.jpg
<嬉しそうに泥まんじゅうを作るリョウタ坊>




ひとしきりどろんこ遊びを楽しんだあと、子供たちと散歩に出かけました。


水浸しの道路を歩いて、ぬかるんだ山まで行って、子供たちはお茶の実拾い、私は土器探しを楽しみました。


子供たちはポケットいっぱいの収穫♪私も土器を2個発見!


土器P1110829
<たぶんきっと土器なはず...。>


お家に帰ると夫が、子供たちの大好きな、ライスコロッケを作っていてくれました。


ライスボールP1110824
<中にチーズも入ってとっても美味しい♪みんなのお気に入りメニューです。>


お腹いっぱい食べたあと、今度は夫と公園へ出かけた子供たち。


お土産に、昨日の嵐で散ってしまった咲いたばかりの桜の花を拾ってきてくれました。


桜P1110832_exposure
<桜の花はほんとうに美しいと思う。咲く前も咲いていても咲いたあとも。>


そんなこんなで充実した一日でした。明日は、みんなでお墓参りに行く予定。明日も子供たちと賑やかな一日になりそうだわ。

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
