わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

お箸の持ち方特訓中!

2010/03/22Mon 21:27

なんだか最近、boysのお箸の持ち方がかなり怪しい。というか、すでにアウト!


食事中も、かなり気をつけて注意していますが、なかなか...ね?


そんなわけで今までも、たびたび大豆で特訓してきましたが、今回はなんと、ものすごいものが登場!


それは、ミニこけしたち。


2010-03-22 18-24-31_0064
<表情がね、ひとつひとつ違うんです。>


せっちゃんが用意してくれたんだけど、こんなにいっぱい!!


2010-03-22 18-26-03_0070
<ちっちゃーいのが、たっくさん!!>


子供たちは大張り切りで、がんばってました。


一番上手なのは、やっぱりナオ嬢。すいすいとお箸で持ってお椀に移しかえます。


2010-03-22 18-20-37_0052
<真剣な表情のナオ嬢。>


一番肝心なboysは、なんだか遊んじゃって...。(苦笑)


2010-03-22 18-27-20_0076
<タイムを計るのが楽しいリョウタ坊&セイたん。>


私個人の感想としては、このこけしたちの正体はいったい???謎です。


こんな感じの子どもお箸特訓おもちゃが、雑貨屋さんで売られているのを見たことがありますが、(あれは確か、ひよこちゃんだったような...。)ミニこけしを代用しようと考えたせっちゃんって、すごいわ。(笑)


boysよ、がんばって練習するのだよ!

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
