わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

そんな夫。

2010/03/25Thu 21:54

家族でお出かけ中、車の中で、セイたんが夫にたずねた。


「なんでケガはなおるの?」


夫はおもむろに、「それはね...」


ヘモグロビンが...


ヘ、へもぐろびん!?(∥ ̄■ ̄∥)


思わずブレーキ踏みそうになった私です。


ちょ、5歳児にヘモグロビンってどんな説明!?


さらに夫の説明は、続く。


「血小板が...」


いい加減、ハナシをまとめなければと、私が口をはさもうとしたら、


「じゃあ、体にあるたくさんの血管で、生きてるってことね?」


と、綺麗にハナシをまとめたセイたん。


セイたん、あんたってすごいよ。母ちゃん脱帽...。


それにしても理系の説明って、どうしてこう、ねえ?...ハァ━(-д-;)━ァ...。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ