わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

来賓なのに...涙の卒園式

2010/03/27Sat 21:56

保育園の卒園式でした。


子供たちの卒園はまだ来年ですが、今回保護者会役員だったため、来賓として出席しました。


自分の子供たちではない分、気楽に出席していたはずなにの、なぜか園児入場でもうウルウル。


卒園児とその保護者、そして園の先生方のかけ合いの歌なんて...もう涙ボタボタ。


「おかあさん、うんでくれてありがとう」なんて歌われたら、もう、ねえ?


あーやばい、保護者でもないのに来賓席で嗚咽こらえてハナすすってるなんて!と必死に自分を押さえようとしたら、


私の前に座っていた同じ役員のママさんも、涙していました!


式のあと、二人して「ウチらが泣いちゃったよね~。来年になったら、バスタオルいるんじゃん?」と。(笑)


子供たちが最後に歌った歌もすっごく良かった!歌詞もメロディも。


あー、思い出しただけで泣けてきます。。・゜・(/Д`)・゜・。


さて、来年はいったいどうなっちゃうんだろうな~。


P1110914.jpg



さよならぼくたちのほいくえん

      新沢 としひこ 作詞  島筒 英男 作曲

たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね
何度笑って 何度泣いて 何度かぜをひいて
たくさんの友達と ここで遊んできたね
どこで走って どこで転んで 何処でけんかをして

さよなら僕たちの保育園 僕たちの遊んだ庭
桜の花びら 降る頃は ランドセルの1年生


たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね
うれしいことも 悲しいことも きっと忘れない
たくさんの友達と ここで遊んできたね
水遊びも 雪だるまも ずっと忘れない

さよなら僕たちの保育園 僕たちの遊んだ庭
この次 遊びに来るときは ランドセルの1年生


さよなら僕たちの保育園 僕たちの遊んだ庭
桜の花びら 降る頃は ランドセルの1年生

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
