わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

わがやのお風呂

2010/03/28Sun 23:56

我が家のお風呂は、トステムだ。


TOSTEM M80059994/TGJ686A BTD-1620 TBGH...(以下略)。


風呂その3 P1110754


さてこのお風呂、4年前家を建て替えたときから使っているものだが、すこぶる調子が悪い。


4年間でいったい何回トステムに電話してウチに来てもらったことやら...10回ではすまないと思う。


まず使用前からケチがついていた。浴槽の側面がぺこぺこしていて、業者が何度も来て調整したけど直らなくて、最後は「ボンドで貼り付けました」と言われた。


おいおいおい、それでいいのか?と、当時かなり腹を立てた。


で、その後もシャワーホースがいただけなかったり、塗装がはがれて、家族が手を切ったりと、トラブルが続いた。しかもトステム、対応が遅いし。


来る業者が、トステムから依頼されてくるからハナシがてんでかみ合わなかったり。(業者ごとに言い分が異なったり。)


で、今回。お風呂の蓋の上にものすごーくゴミが落ちる。フィルターは定期的に掃除しているし、換気扇の奥の自分たちでは取り外せない部分が問題だと思って、年明けにトステムの業者に来てもらって直してもらった。


・・・ハズなんだけど、またものすごーくゴミが落ちる。掃除してもらう前より酷い状態。


風呂その1
<毎日こんな風にボタボタと...。>


何度も連絡して、ようやく今日業者さんが来て、お風呂の上を全部外して部品取り替えてくれました。


そしてら、ものすごーい量のごみが出てきたのね。おいおい、年明けの掃除はなんだったのよ?ってくらい。


原因は湿気でほこりがつまる、ってことらしいんだけど、


お風呂場にほこりってたまるの!?


だって裸で入るし、使用中は水気があるからほこりやゴミなんて浮遊しないじゃん。風で砂や虫が入ったりするのも嫌だから、窓も開けないし。


だとしたら、いったい何のゴミよ?


いちいちトステムに電話して業者に来てもらうのも嫌だから、「自分で上を外す方法を教えて下さい」と言ったら、「個人で開けられると保証の問題もありますので」と断られちゃった。まあ、そうかもしれないけど。


私は確信する。これは、ハズレの商品をつかまされた!!


家電だったら買い換えできるけど、お風呂丸ごとは買い換えられない。で、これから頻繁に起こる不具合ごとにトステムに電話するんだよ。で、「またあのウチだよ」って思われてさ。やだな~。


もういっそこの商品自体が欠陥品で、車や家電みたいにリコールかけてくれればいいのに~、と思わずにはいられない我が家のお風呂なのでした。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
