わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

年の差兄弟に憧れてみる。

2010/03/29Mon 00:20

先日、保育園のお友達がママさんと一緒にウチに遊びに来てくれました。


初めてのことで、子供たちも私もすごーく嬉しくてはしゃぎまくり。


でね、小学生のお姉ちゃまも一緒に来てくれたんだけど、すっごくいいの!もう、理想のお姉ちゃん!


小さい子の様子をちゃんと見ていてくれて、指示は的確だし、明るいし可愛いし...。


こんなお姉ちゃまがいる生活って、毎日が楽しいだろうな~(私がチビたちをガミガミ怒ることなんてなくなるんじゃん!?)ってウットリ想像しちゃうくらい。(笑)


さて、ウチのおチビさんたち。


同い年の兄妹だからケンカが多いのは仕方がない、と思っていました。でもね、あまねっちが登場して、少しは「お兄さんお姉さん意識」がUPするかと思ったら、


ま・っ・た・く・関・心・な・し!!


P1110953.jpg
<あまねっちに、ブランコ譲ってあげなよ、リョウタ坊!>


P1110935.jpg
<あまねっちが来ても、黙々とお絵かきするナオ嬢>


P1110926.jpg
<「なんだよ、だれも遊んでくれないのかよ!」と、やさぐれるあまねっち>


そんなわけで、いくらよそのお家の年の差兄弟姉妹に憧れても、三つ子たちは所詮私のDNAと教育。


憧れは憧れのまま胸に抱いて、今の生活に落ち着こう...。


ページのトップへ

コメントリスト

初めまして

いつも楽しく見せて頂いてましたが、初めてコメントさせて頂きます。
我が家には4月で小6になる長男と、年長になる次男の年の差兄弟が居ますが、面倒はなかなか見てくれませんよ~。
お姉ちゃんだったらもっと上手に遊んでくれるのかな~とも思いますが。
でも長男は、よその子にはすごく優しいんです。
よく「お兄ちゃん優しいから、けんかなんてしないでしょ?」と言われますが、家ではしょうもないことでけんかばかりで、私の怒鳴り声がマンション中響いてると思います。。。
兄弟ってそんなものなんですかね~。
うちには女の子が居ないので、minnekoさん家のかわいいなおちゃんを見て癒されてます。
2010/03/29(Mon) | SUZUKAZE | URL | 編集

なんでだろうねぇ~。妊婦の時からほぼ毎日会っているのに(´ω`)
遊び相手がいるから弟妹は不要なんかな。。。
2010/03/30(Tue) | ぷま | URL | 編集

はじめまして!

SUZUKAZEさん
小6のお兄ちゃん!いいですねえ。トシが離れてても弟くんとはケンカするなんて本当は仲良しなんですよ!
それに「優しい」なんて言われるなんて、かっこいいな~お兄ちゃん。
ウチの3人は下の子より、上の子が好きみたいですね。でも今からお兄ちゃん・お姉ちゃんGETは難しいな~。(笑)

「怒鳴り声がマンション中響いて...」のくだりで思わず笑ってしまいました。
私も!!朝早くから近所中に響いているだろう叱り声。たまに静かだと、近所のお婆さんたちが心配で様子を見に来たりするんですよ!(笑)


2010/03/30(Tue) | minneko | URL | 編集

性格の問題だよね☆

しーちゃん
これってもう、性格の問題だよね!ウチの3人はどう見ても、下の子を可愛がるより、上の子に遊んでもらいたいタイプだよね!
それより何より、あまねっち、カメラ向けるといい表情するね~。いっぱい撮っちゃったよ、あまねっちアップ!
2010/03/30(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ