わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

入園式でダブルショーック!!

2010/04/03Sat 22:06

4月2日は保育園の22年度入園式でした。


でも、嵐。夜も暴風雨で、朝になってもおさまってなくて、めったに止まらない電車が止まっちゃうくらいの春の嵐。


なのでせっかく気合いを入れて巻いた髪型も、風と雨でボサボサ。足下にいたっては長靴...。


まあ、そんな年もあるさ。


天候もショックだったんだけど、式終了後の親子で写真撮影がもっとショックだった。


セイたんと二人で撮ってもらった後、リョウタ坊を呼んだら、


「いい!ぼく○○(夫の名前)と撮る」と!!


ええーっ、リョウタ坊は母ちゃん派じゃなかったのっ!?


そして(当然だが)ナオ嬢も、「○○~(夫との名前)がいい...。」と。


なにこの私の人気の無さぶりは!?誰かが裏でいとをひいてるとか!?


先生、苦笑。拗ねる私。


でも、あとで考えてみたら夫婦で子どもと一緒に撮れば良かったんだよねえ?


そんなわけで大騒ぎな入園式でした!


P1120035.jpg
<ついに年長さん。最前列で余裕の3人。4年前私の膝の上で泣いていたのが懐かしい...。>




  ↓ 入園式での夫の様子


今年で最後だから...と、無理を言って入園式に参加してもらった夫ですが...。


子供たちより誰よりも、入園式を楽しんでいました!(笑)


もう、職員の出し物『はなさかじいさん』に、くぎ付け。


夫、どういうわけか、日本の昔話をまるで知らない。(さらに世界の童話も知らない。)


なので、「どんな話?」と首をきょろきょろさせ、必死に舞台を見ている。


「犬、死んじゃうんだ!?」とか、「なんでウスなの?」とか、それはそれは食いつきがいい。


で、最後には、


「枯れ木に花を咲かすって、どんなイリュージョンが見られるんだろ!」と、大興奮。


いや、引田天功やデビットカッパーフィールドじゃないんだからさあ。そもそもこれ、保育園職員の出し物だし。


結果、枯れ木役の先生が、ポケットから花びらを取り出してまいたんですね。


P1120053.jpg


すると夫、


「そうキタかっ!!」と、喜んでいる...。


・・・楽しめて良かったね、夫。


先生方も、お疲れ様でした☆


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
