わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

一輪車指導、開始!!

2010/04/03Sat 23:31

嵐の入園式の翌日、いよいよ一輪車指導が開始。


P1120098.jpg
<肌寒かったけど、お天気になって良かった。>


最初が肝心だからと、夫婦で子供たちに付き添いました。(まあ、私ひとりで3人は無理でショ。)


一輪車スクールの先生が指導して下さったのですが、やはりものすごーくわかりやすい!


子供たちの補助の仕方も、サクッと教えて下さり、今日半日で乗り方と、乗って止まってバランスをとるポイントまでやりました。


P1120093.jpg
<がんばれっ!!ナオ嬢>


後は、どれだけ練習して早く乗れる(こいで進める)ようになるか。


これから毎月土曜日2回、一輪車指導です。乗れるようになるまで、保護者付き添いで練習。


乗れるようになったら、保護者の付き添いは不要。


夏までに乗れなかったら、保護者込みで補習があるらしい...。


さっそく明日から猛特訓だわ、こりゃ。





 ↓ 今日はひな祭りでした♪




P1120138_exposure.jpg


ここら地域では今日がひな祭り。(4月3日)


夜はちらしを作って食べました。(作ったのは、おばあちゃんとせっちゃんです!)


今日は一輪車の練習を始めたり、そのあとお友達と家でにぎやかに遊んだり、子供たちにとってはとても楽しい1日だったと思います♪




ページのトップへ

コメントリスト

No Title

ひなまつりですね。
もう、あのチマチョゴリは小さくなっちゃたのでしょうか。
年長さんになるんですね。3人で楽しそうに笑って、どのこかがすねたり、あっちむいたりって事がなく成長を感じます。←まるで親戚気分^^人の子って早いなぁ。もちょっとちびちびちゃん達でいてほしいなぁ。
2010/04/04(Sun) |  | URL | 編集

No Title

和さん
そうなんですよ~、あのチマチョゴリちっちゃくなっちゃいました!
去年ぴったりで、今は無理をすれば着られなっこともない、かな?

振り返るとホント早いですね~。なにげに私も、「子供たち、ちっちゃい頃も可愛かったな」と、思える余裕が出てきたみたいで(笑)、和さんと、同じ気持ちになりました♪
2010/04/05(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
