わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

風邪、ひいた...そして保育参観。

2010/04/18Sun 22:05

この4月らしからぬ季候のせいで、風邪をひいた私。


自己管理云々より、4月半ばに雪が降る方がおかしいのだ!


そして土曜日。保育参観&保護者総会に出席してきました。


子供たちが2~3歳児の時は、泣き虫&引っ込み思案で、ちゃんと社会に溶け込めるのかと心配したけれど。


今回の参観では、こんなお調子者で、社会からはじき出されないかと不安になりました☆


みんなでやったゲームも、ルール無視して一人(いや、セイたん&リョウタ坊だから二人!)で、騒いで楽しんでいました。


子供たちの輪に飛び込んでいって二人の首根っこ押さえたい衝動に駆られましたが、何とか耐えた自分に拍手。


そんな保育参観。




そして風邪とストレスで疲れた私に代わり、夫がお昼ご飯を作ってくれました。


お昼2P1120406
<ぱぱぱーっと、作ってくれる夫。>


できた料理は、子供たちが大好きなあんかけチャーハン♪


お昼1P1120399_exposure


ちなみに私はこんなに美味しく作れません!えへん。


その様子を見ていた祖母が、「あんたも今からでも旦那さんに料理をおそわっておきな~」と、私に言いましたが、


「私が作るより夫が作った方が、絶対に美味しいよ?」と言うと、「そうだねえ~」と納得していました。


私はね、「料理ができない」のではなくて、「作った料理が美味しくない」、だけなんですよ!


どうしてかな~?愛情もたっぷり入っているのにな~。


致命的に、味がなんか変!(笑)


まずくはないんだけど...美味しくはない?って微妙な味付けが可能。




まあ、そんな私の料理自慢よりもはやく風邪を治さなければっ!!週末は大阪に旅立ちます。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ