わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

昼下がりの訪問者

2010/04/25Sun 23:39

久しぶりにお天気の良い日曜日。


子供たちと昼食後のお散歩から帰ってきて、洗濯物を取り込んでいると、玄関チャイムが鳴った。


開けてみると、小学生くらいの女の子が2人。「こんにちは。遊びに来ました」と、にこにこ。


ええと、保育園のお友達かな?と、尋ねると、近くの小学校に通う4年生だという。


「みつごちゃんがいるって聞いて、看板見て遊びに来ました」と。


そういうことなら大歓迎!!


散らかってるけど、あがって遊んでって~。でも遊ぶって言うより、子守りになっちゃうよ?


というわけで小学4年生のお姉ちゃん2人が、子供たちと遊んでくれることに!!


はじめはモジモジしていた子供たちも、最後には笑い声を上げるくらい楽しそうにしていました。


今日はし-ちゃんかっちゃん夫妻が結婚式にお呼ばれで、あまねっちがウチに来ていたのですが、一緒に遊んでもらって大助かり♪


楽しい日曜の午後を過ごしました。こういう出会もいいですね!






 <おまけ>


今日のチビ4人♪


昼1 2010-04-25 11-28-37_0118
<お庭で子どもだけのランチ♪手前の大きな石もどこかから運んできた模様...。>


昼2 2010-04-25 12-37-36_0136
<午後のお散歩。近所の原っぱへ。タンポポの種や、シャボン玉を飛ばして遊びました♪>

ページのトップへ

コメントリスト

本当にありがとう。
でも、夜に大泣き「おうち帰る」って1時間頑張ったけど耐えられずに今帰ってきました。。。これならそのままあの時間に帰っておけば良かったかな~。
あまねっちは三つ子と過ごすの楽しいみたいね最近三つ子もお世話してくれるようになったし
2010/04/26(Mon) | ぷま | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
