わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

そうだ!関西へ行こう。~三つ子家族旅行♪前編~

2010/04/27Tue 00:33

きっかけは一枚の葉書でした。


それは新婚旅行のモロッコツアーで知り合った方の、『絵てがみ展』のご案内。


遠いけれど記念に送ったというその葉書を見て、「そうだ!大阪に行こう♪」決定。


久しぶり(8年ぶり)に彼女に会って、子供たちには海遊館でジンベエザメに会わせてあげて...なんだか楽しそうじゃない?ってわけで。


いろんな方のブログやネットで現地の情報収集をし、ホテルを予約し、有給を取ってレッツゴー♪


朝5時半に出発し、子供たちにDVDを見せながら、お昼前に大阪到着。


寒っ。でも雨は降ってないから、まあいいか。


まずは地上高、世界最大級の高さ112.5mを誇る「天保山大観覧車」に乗る。←もちろん子供たちのリクエスト。夫はガクブル。(≧△≦)


大観覧車P1120523_exposure
<高っ、しかもでかっ!>


その後はいよいよ楽しみにしていた「海遊館」♪ 入ってすぐの水中トンネルに家族みんなで大興奮し、


海遊館P1120465_exposure
<魚の泳ぎに見入るセイたん!>


ジンベエザメ、らっこ、スナメリ、カピバラ...たくさん見て堪能して、最後にお土産売り場で、ぬいぐるみの選びに時間をかける子供たち。


海遊館のお土産P1120502_exposure
<セイたんはふわふわごまアザラシ。ナオ嬢はお腹を押すと音が出るらっこ。リョウタ坊はボールイルカ!>


それからお腹がすいて食べたお昼は、大阪のお好み焼き!


お昼はお好み焼きP1120518
<熱くても平気♪ハフハフしながらもりもり食べるboys>


そして夕方。いよいよこの旅の目的である『絵てがみ展』へ。


ドキドキしながらお店に行くと、そこには8年前と全く変わらない彼女がいました。


初めてあった旅先でも、一人で参加していた彼女は颯爽としていて、絶対私より年下だよ。短大生じゃない?と、夫と二人で話していました。


でも打ち解けておしゃべりするようになってきくと、私より2コ上でしたが、明るくて気さくですごく優しい。


作品の絵てがみも、そんな彼女のあったかい部分が表れていて、思わずにっこりしてしまうものばかり。


すごいな~、素敵だな~、いいな~、の連発でした。


絵てがみ展P1120564
<お店の前で記念撮影♪自然素材のお料理も美味しくて、子供たちに大好評でした。>
最後には私や子供たちにまでお土産をいただきました。本当にありがとうございました!


今回の家族旅行のきっかけをくれた彼女に、大感謝です。


そしてわれわれ一家は、ホテルへと戻っていくのでした~。




<つづく>
ページのトップへ

コメントリスト

No Title

お久しぶりです♪
munnnekoさん、大阪に遊びに来ていらしたんですねっ!!
ショック!!もう遅いのですが・・・。
ナチュラルキッチン、わが家から徒歩10分のご近所さんです。ああ、みなさんが遊びに来ていたなんて、もったいないことをしました(涙)。そして、昼間は私たちも偶然、南港に遊びに行っていたんですよ!!すごい偶然ですが、会えなかったのはそういう運命なんですね~。
フットワークの軽いminnnekoさん、改めて尊敬しちゃいました。
2010/04/27(Tue) | あかね | URL | 編集

No Title

あかねさん!
うっわー本当!?そんな近くだったのね!
しかも何この韓国ドラマみたいな、すれ違いストーリーは!?(笑)
私もあかねさんに、連絡しようかな~?でももう赤ちゃんいるだろうから大変かな~?って、悩んだんですよっ。・・・連絡すれば良かった。会いたかったな。
でもご安心!また行くから、大阪。気に入っちゃったから!ナチュラルキッチンも子供たちに大好評で、ぜひまた行きたい、いや絶対行く!!
だから楽しみに待ってて下さい♪
2010/04/28(Wed) | minneko | URL | 編集

hoka

おぉっ!! さっそくのアップ・・・感激です♪

「遠いけど記念に」DMを送った自分と、そしてminnekoさん一家の行動力に拍手~(笑)
8年ぶりだったけど、全然 そんな感じしませんでしたね。
(三つ子ちゃんも・・・ブログで拝見してるからか、初めての気がしなくて)
ウチの両親や妹も喜んでました。

大阪、気に入ってもらえましたか?ナチュラルキッチンも!?
ぜひまた来てくださいっ。楽しみがまたひとつ増えました~

お店の前での集合写真と、いただいたワイン!大切にします。
来てくれてほんとうにありがとう!!


2010/04/29(Thu) | hoka | URL | 編集

No Title

hokaさん
次の日、大変だったんですよ~。「あのかわいいお姉さんと、ご飯の美味しいお店にまた行く!」って。
hokaさん&ナチュラルキッチンは子供たちのハートをわしづかみにしたようですね☆
こちらこそ素敵なお土産美味しいお土産、楽しい思い出をどうもありがとうございました!
これからもぜひほかほか絵てがみを書き続けて下さいね!見てきたばかりで何ですが、またもう一度、見~た~い!!(笑)
2010/04/29(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
