わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

連休は芝を張ってました、埼玉で。

2010/05/05Wed 21:21

今年のGWは、けっこう動いた。いろんな意味で。


ほぼ毎日、子供たちの一輪車の練習をインターハイ目指す部活動並にこなし、そして帰省したわけでもないのに、帰省ラッシュという名の渋滞にどっぷりつかって、埼玉くんだりまで出かけ、芝張り。


そう、芝張り。詳しくは → あちきはナラ


P1120854.jpg
<小さいようで結構広く感じたマンションの庭>


子供たちは、地味に見学。私以外の大人は、想像を絶する肉体労働。しかも、晴天。


えっ、私?それなりにアシスタントしてました。子どもたちの相手や、ドリンク&タオルサービスしたり...。地味ながらも重要なポジションで、彼らをサポート!(してたと思いたい...。)


P1120864.jpg
<ナラ:「終わるなりか?」 ニコ:「・・・わからんにゃあ~」>


この庭の芝を誰よりも望んでいる二匹も、不安げに眺める。


終わるのか?今日中に終わるのか!?


クール便で配達してもらった芝たちは、無事、地面に着地できるのかっ!?


延泊を覚悟するも、


P1120872.jpg
<見事に敷き詰められた芝。>

日没前に、なんとか終了。聞くところによると、だいぶ端折ったようだ。(笑)


憧れの芝生ライフ!しかし、これからは芝刈りの日々が訪れる...。


そんなわけで、子供たちは今回は出番なし!でも、お出かけは楽しい♪ってことでOKしてもらました。




そうそう、連休最終日の今日、ナオ嬢に続きリョウタ坊も一輪車一人で(数メートル)乗れるようになりました!


セイたんはあと少し!


みんな、がんばれ!!


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
