わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

午後の読書は最高だ!

2010/05/09Sun 23:42

たとえそれがほんの数十分であったとしても。


P1130133.jpg
<久しぶりに、江國さん。>


本日の午後、せっちゃんがしーちゃんちの畑作業をすると言うので、子供たちも一緒に出かけていきました。


ほんとうに気持ちの良い天気の午後。


子供たちは、しーちゃんのお手伝い。


P1130140.jpg
<草取り~。この時期の草取りは大変なのよね~。抜いても抜いても生えてくる...。>


あまねっちも、せっちゃんの傍らでお手伝い風いたずら。


P1130142.jpg


私は、しーちゃんのいれてくれた美味しいコーヒーを飲みながら、読書。


P1130135_exposure.jpg
<いいな、と思った一文。>


『人は人を所有できるが、独占はできない。 ~中略~ どうしても独占したいと望むなら、望まないものも含めたすべてを ――たとえばガールフレンドたちごと夫を―― 所有する以外にない。』


ほんと、その通りだと思う。あとは受け入れるか、あきらめるかのどちらか。


人生の選択なんてすべてこれにつきるような気がしてしまう、そんな午後。


とまあ、そんなことを考えていると「おねえちゃんっ!」と、しーちゃんに呼ばれ、日差しの強くなった午後の庭に、私も呼び出されていったのでした~。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
