わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

夫とほたる

2010/06/15Tue 00:20

「蛍を見たことがない」という夫のために、近所で蛍が舞っている場所へ連れて行ってあげました。


適度な湿気と20度以上の気温で、幻想的に舞う蛍たち。


夫、しばらく我を忘れて見入ってました。


そして発した言葉が、


「生まれて初めて見た。すごい!」



そのとなりで、同じように見ていた小学生くらいの女の子が、


「初めて見た!すごーい!!」


と、夫と同じリアクションだったのが妙に印象的でした。(笑)


ウチの子供たちはといいますと、ナオ嬢が珍しく興奮していたのが可愛かったです♪


普段は暗闇を怖がる子供たちですが、蛍が光っていると大丈夫なんですね。(笑)


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ